三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




5月26日⑥
洗面器を写真の位置に置くようになって
しばらく経ちます。

シャワーを使うと洗面器の中には
お湯が入ります。
毎回、移動させてから
シャワーを使わなければ
いけません。

以前は手前のスノコの端に
伏せて置いてました。


28日①
スリッパに輪ゴムが置いてありました。



28日②
食器用洗剤を奥に置いてました。
私は手前の方に置いてます。


28日③
汚いフキンを洗った食器の上に
置いてました。
私がお椀を取れない様にしてます。
味噌汁椀がフキンの下にあるのですが
触りたくないので
別な大きなお椀に味噌汁を
入れました。



28日④
調理台に味噌汁椀を置いてました。
ここにまな板を置くんですが・・・
邪魔です。


29日①
食器用洗剤、母が奥に置いてたので
ずっとその位置に置いてたら
写真の場所に置いてました。



29日②
調理台の上に色々な物を
置きっぱなし。
私、これから夕飯のおかずを作るのですが
邪魔です。
注意しても年取って忘れたと
言われるのかオチです。
そして娘にイジメられると
ウソをつくのです。


30日①
朝、味噌汁椀が調理台の上に
置いてありました。



30日②
腐ったリンゴが作業場の出入り口に
落ちてました。
車でふんでしまいそうな場所に
落ちてます。


30日③
蛇口のカバーにしていた
ヨーグルトの空き容器が
へこんでました。



30日④
私と旦那が使ってる
作業場のトイレ、出入り口に
チリ紙を置いてました。



30日⑤
私が前日に使ったハサミ
片づけたのに出てました。
写真上部の葉っぱを切ろうとしたけど
切れなかったので
すぐに片づけたんです。
母はそれを見ていたんです。

私が片付け忘れた様に
仕組んでます。


30日⑥
台所の床にベタベタした液体が
ありました。
ウッカリ踏んでしまいました。
冷蔵庫の前から50㎝ぐらい
伸びてます。

母のスリッパを確認したら
ベタベタしてませんでした。

そして私が台所に居る時は
台所に入って来ません。

ベタベタを避けてると
バレるからね。


30日⑦
ボイラー室の前に母のパジャマが
置いてありました。
いつもは写真左側の椅子に
かけています。

私がボイラーのスイッチ
入れるのを邪魔しています。

この日はいつもより多かったです。
理由はこの日に病院へ連れて行くのを
断ったからです。

父と母を別の日に病院へ連れて行くのは
めんどうなので6月1日(水)に
3人で行こうと言ったのに。

特に月曜日は激混みなので
疲れます。

連れて行くから良い様な気がしますが
断るのがダメなんです。

全て母の思う通りにしないと
気が済まないのです。

以前はどなり散らしてましたが
2年半前から嫌がらせに
変わりました。


31日①
味噌汁を入れる鍋が無い
と思ったら見えにくい場所に
置いてました。
毎日、使う鍋なので
以前は見える所に置いてたんですけど。