三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




5月23日④

味噌汁を作ろうとしたら
異物が入ってました。

小さなプラスチックのカケラでした。
鍋は私達の居間にしまってあったので
どこから入った?
もしかしたらまな板に付いて
いたのかも知れません。


23日⑤
炊飯器のスイッチをいじってました。
いつもは早炊きにしてあります。


24日①
(父の)ショートステイ用の上履きが無いと
廊下で大声をあげてました。
2階で寝ていた私にまで聞こえる様に。
荷物に薬を入れる時に見たら
上履き、ありました。



24日②
今日は更に手押し車で
出入り口を狭くしてました(午前中)
朝、母が廊下に居るとき
お母さん車の税金、払いに行かなきゃ
と言ったのです。
そしたらこのとおり、
これだと車の出入りは難しいかも。
でもこの日は行く予定はありません。
残念でした。
そして午後、邪魔にならない様に
置いてました。
更に次の日、畑の脇に置いてました。
本当に歩くのが大変なら
畑仕事なんて出来ないよね。


24日③
調理台が汚れてました。
牛乳をこぼして広げた感じです。


26日①
台所のくずかご
私が通る所の真ん中に
置いてました。
邪魔です。


26日②
作業場へ行く所に椅子を置いて
通る事を邪魔していました。
旦那も被害を被りました。



26日③
青のタライは私の物
アルミのタライは母の物です。
勝手に入れるなよプンプン


26日④
皿の上に空き箱を
お椀の上にビニール袋を
置いてました。



26日⑤
ボディタオルの切れ端が落ちてました。
体を洗う私のネット状タオルです。
今は掃除用ですが。
何をしたいの?