三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




20日③
牛乳ボックス、扉にピッタリ
付けてました。
ピッタリ付けた状態で扉を開けると
写真の様に斜めになります。

扉から少し離せばこうはなりません。
以前はこんな事ありませんでした。
今年、雪が消えたあたりから
こんな事をする様になりました。


21日①
酒のパックを動かしてました。
母は料理に酒を使いません。
なに、いじってんだか。


21日②
車の出入り口近くに
母の手押し車が置いてありました。
30㎝ぐらいかな。
反対側もこのとおり。
ギリ、通れるぐらい。
旦那に撮ってもらいました。
ブイサイン(^o^)v
手押し車を避けさせるのが目的か?
それとも私に文句を言わせたいのか?


21日③
皿の上にトレーを乗せてました。
私が皿を取る事、妨害してるのか?
これも以前はありませんでした。



22日①
皿の上に空き箱を置いてました。



22日②
町内会の方の葬儀の日にち19日です。
母はカレンダーを見て
おばあちゃん「日曜日だな」
と言ったのです。
私もカレンダーを見て
そうだなあと思ってしまいました。
しかし見ていたカレンダーは6月の物。
(話をした時は5月のカレンダーは
ありませんでした)
曜日だけ覚えて
日にちはすっかり忘れてました。

旦那が葬儀場に行ったら
別な人の葬儀をしていたとの事。

すっかり騙されました。
私達が葬儀に行くようになってから
誤った日にちを母が伝えて来るように
なったので用心していたのに。

カレンダーを1枚多く切り取ってまで
こんな事をするなんて。

これだけ頭が回るなら
認知症なんかじゃないわ。



22日③
丼の底がぬるぬるしてました。
分かりにくいですが黄色っぽく
なってます。


23日①
作業場へ行く所に
洗濯カゴを置いてました。
母の斜め後ろにあるブルーのカゴです。
またがないと通れませんでした。



私が草取りをしてたら
おばあちゃんおっとう(旦那)が帰ってくるまでに
(手押し)車片付けなければ
と言ってました。

何でそんな事を言うのか
おかしいと思いました。

車の出入り口に行った様子が無かったので
手押し車の定位置を見たら
ありました。
騙して私に無駄足を踏ませる
魂胆だった様です。



23日③
下段右側に私のアボカドがあります。
その上に母の食品が
乗せてありました。
左側の飴の袋(母の飴)をよけるなり
その下の段に置けば良いのに
ワザワザ私のアボカドの上に乗せてます。