三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




4月24日 ⑤
朝には無かった小皿が大量に
ありました。

水切りカゴにも沢山あります。
私が作った夕飯のおかずを残し
1週間分まとめて捨てるのです。
明日は燃えるゴミの日ですから。

冷蔵庫にはおかずの残り物
ほとんど入って無いんです。

どこかに隠して置いてる様です。



25日 ①
椅子が出しっぱなし。
しかも台所をウロウロしてました。
私がどういう態度をとるのか
様子を伺うように
こちらをチラッチラッと見ます。

気持ち悪いゲロー



25日 ②
階段の電灯を付けてました。


25日 ③
冷蔵庫の扉です。手前が母、
奥が私の食品を入れてました。
なめ茸の瓶母が買ってきた物です。
手前が空いてるのにナゼ私の所に入れる?



26日 ①
しゃもじを持ち上げたら
ユリのめしべが入ってました。
↓の写真の様に隠してありました。
夜中にトイレに起きた時にでも
入れたんでしょうか。


26日 ②
おばあちゃん床屋に行くからお金貸して
と言われたので3千円テーブルに置いたら
おばあちゃんこれでは足りない
パーマかけると5千円はかかる。
1万円は貸してくれないと。
貸してくれないなら床屋に行けないな。
金額も言わずに嫌みな事を言われたので
お母さん何でそんなイヤミ、言う。
金額、言わなかっただろう。
カットだけかと思うでしょうよプンプン

床屋は送迎してくれるので
1万円渡して放置しました。

結局カットだけして帰って来ました。
3千円で間に合ったのに
どうしてああいう言い方するんでしょう


26日③
鍋敷きが私の席に置いてました。


26日④
水が入った鍋が
コンロの上に置きっぱなし。



27日①
冷凍庫の中に
プラスチックのフタが入ってました。
金魚の薬のフタです。
私が冷蔵室にフタを閉めて入れてました。
母はフタだけ冷凍室に入れたんですが
本体はどうしたんでしょう?



28日①
味噌汁用の鍋の上に
ゴミ袋を置いてました。
隠したつもり?


28日②
台所の掃除をしていた母。
椅子を大っぴらに出しっぱなしに
してました。
他のはちゃんと仕舞ってあるのに。


28日③
私がダスキンモップで掃除をした後
すぐに掃除をしていました。
私の掃除が気に入らないとばかりに
やり直しをするのです。



28日④
ハンドウオッシュを奥の方に
移動させてました。
何をしたいのか?

多分、私が文句を言うように
しているのだと思います。

そして娘にいじめられると
悪口を言いたいのでしょう。