三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。



3月19日 ①
椅子を出しっぱなし。



19日 ②
米にゴミが入ってました。



20日 ①
私が使う場所にゴミ袋を
置いてました。



21日 ①
しゃもじを入れてた丼の水の中に
ゴミが入ってました。



21日 ②
調理台に野菜クズが落ちてました。



21日 ③
母の椅子の後ろにマスクが落ちてました。



22日 ①
椅子を出しっぱなし。



23日 ①
ゴミが落ちてました。
母の薬が入っている袋の切れ端です。
入れたつもりが入らなかった?


23日 ②
鍋のフタ、ヨシケイの調味料を入れた
ザルの上に置いてました。



24日 ①
しょうが湯の袋を
鍋に入れてました。
朝、私が作った味噌汁を
この鍋に入れるのですが
それを邪魔したかった様です。



24日 ②
おばあちゃん白菜とネギ土間(コンクリートだけど)に
置いたから(台所)に持っていけ

土間から台所まで20歩ぐらいです。
土間に置いて私に命令。
私が言うことを私が聞けば
満足するのです。

無視しました。
2日後、台所に母が
持ってきてました。

持って来られるなら
始めから持ってくれば良いのに。



25 ①
伯母がこの日午後3時に
病院から退院するという。

お見舞い、自宅への訪問が
はばかられる。

そこで病院へ午後3時に
行く事にした。

退院して車に乗り込む前に
少しだけ会うことにしたのだが。

おばあちゃん早く行って待ってなければダメだ
と言って20分も前に病院に着くように
急がされた。

2時45分
おばあちゃんまだ来ない

3分~5分おきに
おばあちゃんまだ来ない。ずいぶん来ないプンプン
とキレ始めた。

だから3時で良いって言ったのに
とは言わないで私はずっと無視。

伯母を迎える車が来たのは
ピッタリ午後3時。
20分も母と一緒に居てウンザリでした。



26日 ①
ガスコンロの下に
ゴミ袋を置いてました。
邪魔だし危ない。


27日 ①
外で杉の葉掃除をしてたら
玄関のカギを閉められました。

お母さんなんで鍵、閉めるのよプンプン
おばあちゃん猫が玄関開けるから

お母さん玄関、開けないよ。閉めないでプンプン


29日 ①
シンクにスポンジを置きっぱなし。
29日 ②
白菜、この様に置かれてましたが
底に虫が付いてました。
朝に使った時は何も付いていませんでした。
床に虫が置かれてた?
底に虫を付けた?


29日 ③
電子レンジの皿に汚れを
付けられました。


日常の生活はいつもの様に
こなしてます。

何かが出来なくなった
という事はありません。

認知症だなんて
芝居もいいとこ。

これらの奇行はほとんどが
私が不愉快になるような事ばかりです。

私を怒らせ私が何かを言えば
苛められると他人に言える様な事も
かなりあります。

とにかく私を悪者に仕立てあげようと
躍起になってる様に見えます。

無視するに限りますね。