三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




2月20日 ②
ゴミ袋を手に取ったら
ベタベタした液体が付いていました。
ゴミ袋は元土間に置いてあり
こんな物が付くはずないのですが。

ティッシュで拭いたら
薄茶色になりました。
惣菜の汁、ここまで持ってきたのか?


21日 ①
湯のみとお玉をシンクのフチに
置いてました。
赤い水抜き栓を回すときに
邪魔になります。


21日 ②
玄関の手すりそばに
プラスチック容器を置いてました。
父が手すりを使う時に邪魔になります。


21日 ③
台所の床に水とゴミが落ちてました。



22日 ①
テーブルにホウキを置いてました。
手前の椅子は私が使っている椅子です。
汚いと思わないんでしょうか?


22日 ②
私が通った所にスカーフを
置いてました。
左側を通れば良いだけですが。
おそらく私に
お母さんここに置くな
と怒らせ、父にいじめられたと
悪口を言うつもりだと思います。
元々そういう手を使う人なので。

放置しました。


22日 ③
シンクにスポンジを置きっぱなし。
この日ケアマネージャーが来る予定で
台所で会合をします。
これも私に注意させたかった様です。

放置しました。
ケアマネージャーには見えたかな?



22日 ④
シンクの奥にカップを置いてました。
洗剤等を移動させてます。
普段はこの位置にあります。
カップ場所、身長160㎝の私でも
身を乗り出し手を伸ばさないと
置けません。

145㎝の母は椅子に乗らないと
届かないと思います。

椅子を使ってカップを置き
椅子をそのままにするかと思えば
そうでもない。

何をしたいのか謎です



23日 ①
台所の床にゴミが落ちてました。



23日 ②
湯のみをシンクの縁に置いてました。



23日 ③
鍋を使おうと思ったら
中にカップラーメンの空き容器が
入ってました。



24日 ①
ラップを使おうと思ったら
テーブルに置いて無くて
ビニール袋を使いました。
後で椅子に置いて有るのを見つけました。
普通、こんな所に置かないよね。

隠した?