三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。





2月11日 ①
風呂スリッパの上に
風呂マットを置いてました。
こちらは毎日やってます。


12日 ①
ゴミ袋をガスコンロの真ん前に
置いてました。



13日 ①
椅子を出しっぱなし。
朝です。



13日 ②
椅子を出しっぱなし。
昼です。



13日 ③
電子レンジの皿
汚してました。



13日 ④
カボチャの煮物を作ってくれ
と母に頼まれたので作りました。

出来上がったので
両親の居間に呼びに行きました。
帰り、私に聞こえる様、大きな声で
おばあちゃんカボチャ、もらったのに
さっぱり(煮物を)作らない。
腐らせて捨ててしまう。

しかし、カボチャは
どこかに隠されていて
この日まで見つかりませんでした。

母に有る場所を聞くのも嫌だし。

放っておいたら切って冷蔵庫に
入れてました。
有るだけ切ったようです。
切ると腐りやすいのに。



14日 ①
朝、電子レンジを使おうと思ったら
母が中に皿を沢山入れてました。
私が使う事を邪魔しています。


14日 ②
トレーに青菜を入れて置いたら
水切りカゴの中に落とされました。



14日 ③
洗濯機置き場の水抜栓に
手が届かないように物が置かれてました。
上の方の赤いボタンの様な物が
水抜き栓です。



14日 ④
電子レンジの皿の脇に
魚のカケラが落ちてました。



15日 ①
味噌汁を入れる鍋を隠してました。
ビニール袋に人参を入れ
広げて鍋を隠してます。
いつもは人参を袋に入れないです。


16日は風呂スリッパを
風呂マットで隠す事だけでした。


17日 ①
ティッシュの上に物を置いてました。
私が使わないようにしてます。


18日 ①
台所の床に水をこぼしてました。
私が踏む場所です。


19日 ①
サラダ油の周りに色々な空き容器を
囲むように置いてました。
前日までサラダ油のボトル簡単に取れたのに
このままだと空き容器を倒さずに
取り出すのは難しいです。


20日 ①
プラスチックのふた
私が座るテーブルに置いてました。


10日ぐらい前から
母の奇行が減ってます。
理由は美容院や病院への送り迎えを
私に頼まなければいけないから。
だと思います。

このまま止めろよ(*`Д´)ノ!!!