三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




1月19日 ①
冷蔵庫を開けたら母の飲みかけの
ペットボトルが倒れてきました。




19日 ②
作業場の通路に段ボール箱が
邪魔になるように
置かれてました。



20日 ①
ティッシュの上に箱
皿の上にゴミ袋を置いてました。
私がティッシュや皿を使う
邪魔をしています。


20日 ②
コンロが酷く汚れてました。
朝はこんなに汚れてなかったのに。


20日 ③
2階の電灯が付いてました。
私は夕ご飯の時についていない事を
確認してます。



21日 ①
とを開けたら洗剤の箱が
落ちました。
うす緑の袋の上にでも
置いていたのでしょうか。
袋はカーテンを押さえるために
置いているようです。



21日 ②
カーテンの向こう側は作業場です。
戸の前にちり紙や発泡スチロールの箱を
置いて私が通る事を邪魔してます。
カーテンを押さえていると
以前言ってましたが
意味が無いと思います。



21日 ③
戸を開けたのは父でした。
がよく見たら左下のうす緑色の布
私のパジャマでした。
いつ盗られたのか分からんガーン


22日 ①
シンクに湯のみを置きっぱなし。



22日 ②
両親の味噌汁を入れる鍋
隠すように置かれてました。



22日 ③
作業場のトイレ前の戸を開けたら
ちり紙が立て掛けられてました。
邪魔です。



22日 ④
シンク下の重ねてあった皿を
使おうと思ったら
濡れて汚れてました。
洗わずに仕舞ったようです。


22日 ⑤
戸の前にヤカンを置き
塩の袋を乗せてました。
猫が戸を開けない様に
だそうです。

戸の向こうにはプラスチックゴミを
入れる袋があるんです。
私がこの戸を開けない様に
嫌がらせをしています。


23日 ①
シンクに生ゴミ入れ
(カップラーメンの空き容器)を
置いてました。
箸や茶碗は私の物です。
邪魔になるように置いてます。



23日 ②
お椀の上にスポンジを置いてました。
スポンジ触りたくないんですよね~。
お椀は味噌汁を分けるのに
仕方なく触りますが。

母はそれを承知の上でスポンジを
置いているんです。