三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫




こんばんは😃🌃



母は9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




10月19日 ③
湯わかし器また熱くしてました。
お湯を出す前に気が付いたので
熱いお湯が手にかかる事は
ありませんでした。



19日 ④
台所の床が汚れてました。



19日 ⑤
シンクに鍋が置いてありました。
手前の米と納豆のパックは
私が置いた物です。
鍋があると米を洗う時、邪魔です。



19日 ⑥
廊下にホコリが沢山落ちてました。



19日 ⑦
母が一輪車を押して何かを運んでます。

戸の前に一輪車を置いてました。
向こう側に行けない様に
置いてありました。



20日 ①
封書を持ってダスキンモップで
掃除をしてました。

私が部屋を出たら
持っていた封書をこの場所へ投げました。

元はこの場所に置いてました。
私が居間を出なければそのまま
持ち去ったと思います。
ダスキンモップを持つと
盗みやいじめをしたくなるようです。



20日 ②
昼前、鍋敷きを取っ手に掛けてました。
わたしがいつも使っている皿は
右側にあります。

私が右側の戸を開けるのを見ていた様です。
このままだと鍋敷きは落ちます。



20日 ③
夕方、今度は調理台の上に
置いてました。
やる事無くなったかな?



21日 ①
椅子を出しっぱなし。



21日 ②
調理台の上に保存容器が置いてありました。
まな板を置く場所です。



21日 ③
冷凍庫の扉の上に謎の液体と
髪の毛がありました。
濡れて居るので今朝、仕込んだのだと
思います。

ご丁寧に私の髪の毛を置いて
私がこの状態を作った様に
見せかけてます。



21日 ④
丼の底にご飯粒が付いてました。
持ち上げたらタオルがグチャグチャに
なりました。



21日 ⑤
風呂のスイッチが切れていた
と母が言ってました。
CLパック交換のランプが付いています。
私が取り替えずにいるとスイッチを切って
暗に早く取り替えろと言うわけです。