三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



現在、両親と同居していますが
二人とも色々な事を
やらかしてくれるんですよ。

親との同居、いいなぁという人が
多いのですがそんな事は
全くありません。

人柄によります。

それで両親の性格や考え方
やらかした色んな事を
載せようと思いました。

ただの愚痴なので
面白くもなく、嫌な気分になるような
内容があると思います。

苦手な方は下の記事は見ないでねウインク





23日 ①
今日は父がショートステイに行く日。
相変わらず手すりのすぐ近くに物を置く。
帽子がある場所でコケたら
下まで落ちてケガをする事間違い無し。
何度言っても通じないので
注意するのは止めました。
私がどかせばいいんです。




23日 ②
廊下をダスキンモップで掃除してたら
大きなホコリの塊が
座卓の下にありました。

家のメス猫の毛でした。
どこから持ってきた?




23日 ③
私の夏用スリッパに
昆虫の死骸がありました。
旦那が居間に居るからいいかと
廊下に置いてたら
旦那が作業場のトイレにやって来て
スリッパはスキだらけ。

チャンスは必ずモノにする母です。
旦那が居てもスリッパは
居間に仕舞おうと思います。




23日 ④
椅子を出しっぱなし。





23日 ⑤
食器用洗剤にゴミを付けられました。
これも居間に置こうかな。




23日 ⑥
昼頃に雨が降る予報だったが
天気が良かったので母は
外に洗濯物を干してた。

薄暗くなってきたのに
タオルケット、バスタオル等
外に干したまま。

昼食を食べてる最中に
雨が降ってきた。

ほったらかしに出来ないので
私が取り込んだ。

母は家の1番奥にある台所に
私は玄関に近い所に居たから。

母「暗くなってきたから
毛布だけは取り込んだ。
こんなに早く降ってくるとは
思わなかった」

また母の計算通りに動いてしまった。
初めから私に洗濯物を取り込ませる計画で
タオルケットやバスタオルを残したのだ。

私が取り込めば母の思い通りに
取り込まなければ悪口言えるし。

普通、雨が降りそうなら
全部取り込むけどね。





24日 ①
スリッパで歩いていたら
チクッと何かが刺さった。
10倍のルーペで見ても
何が刺さったのか分かりません。

前日、昆虫の死骸があったので
それの残骸か
元々あった固い繊維なのかも。

原因が分からずモヤモヤショボーン




24日 ②
夕方、ショートステイから帰った父が
「婆さん、病院で精密検査してこい。
このまま、ほったらかしてはダメだ。」

20日、21日の記憶喪失を
このままにしておいては
いけないと言っていた。

「また、起こるかも知れないし
あたった(脳硬塞等)かも知れないから」

母「そうだな。
(高血圧を抑える)薬、無くなりそうだから
来週、病院に行って来る」

母が通っている病院には
脳や精神に関する専門医がいません。

母一人だと
いくらでも診断のねつ造が
出来ます。

私も付いていって
今までの奇行をぶちまけ
専門病院を紹介してもらう事に
しましょう。

事前に奇行の数々をメモに書いて
母に分からない様に
医師に渡すっていうのも
良いかな。

認知症の認定を綴ったブログ
参考になります。





25日 ①
シンクにトレーを置きっぱなし。
物を変えほぼ毎日、置いてます。




25日 ② 
冷蔵庫の脇に今度は
ブトウを置いてました。
ウッカリ蹴ってしまいました。




25日 ③
白菜の苗、母が作ってます。
青い戸を開けるとぶつかる様に置いてます。
22日にも置き方は違いますが
壁際に置いてて
気付かずにぶつけてしまいました。

一輪車引っくり返して欲しいのかな。




25日 ④
ハエ叩き、旦那が
ご飯を食べていた場所に置いてました。
汚ないプンプン




25日 ⑤
手すりの土台に母のサンダルが
置いてありました。
父はサンダルを避けるため
手すりを使いませんでした。

どうしても父を転ばせたい様です。




25日 ⑥
夕食後、食器を洗おうと台所に行ったら
シンクにヤクルトの空き容器が。
邪魔です。




25日 ⑦
生ゴミにビニール袋のフタ?
汚ない鍋のフタはどうした?





26日 ①
ハエ叩き、今度は私が座る所に置いてる。
最近はここで食事しませんが
お盆を置いたり食品を
置いたりしてました。

ハエ叩きは母の所に置いてあげましたニヤリ




26日 ②
汚ない水が入った洗い桶
邪魔になるように置いてました。
茶碗やマグカップは旦那のです。
桶は奥に移動させました。





26日 ③
2日前、来週、病院へ
行くような事を言っていたのに
今日はまだ薬が有るから
病院へ行くのはずっと先の話だと
言ってました。

2日前は父を適当にあしらってた?
時間が経てば、父が忘れると
ふんだのでしょう。

でも父はしつこかった。
あたった(脳硬塞、脳卒中)と言って
精密検査を受けるよう
母を説得しますが

「今は大丈夫だから受けない。
1年前に検査した時は異常なかった。
だから受けない」
と断固、拒否。

1年前の検査なんて何の役にたつ。
そもそも検査してないかも。


そこへ隣のお爺ちゃんが
やって来ました。

父は
母がベッドにお金を置いた事を
全く覚えていないと
隣のお爺ちゃんに話してました。

隣のお爺ちゃんは
「忘れただけなんだ。
歳なんだからそういう事もある。
病院に行くぐらいじゃない」

ウゥ~、余計な事、言わないでよ。
せっかく父と私が説得して
病院で検査しようと思っていたのにえーん




26日 ④
旦那の軍手、洗濯後、洗濯機に
少しの間入れっぱなしにしていたら
片方だけ盗まれました。