三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



現在、両親と同居していますが
二人とも色々な事を
やらかしてくれるんですよ。

親との同居、いいなぁという人が
多いのですがそんな事は
全くありません。

人柄によります。

それで両親の性格や考え方
やらかした色んな事を
載せようと思いました。

ただの愚痴なので
面白くもなく、嫌な気分になるような
内容があると思います。

苦手な方は下の記事は見ないでねウインク






19日  ⑩
保温が切ってありました。
ご飯が入っている内に電気を切り
長時間、放置すると
しずくだらけになります。

両親の夕飯時
午後6時時頃に電気を切ったみたいで
しずくだらけでした。




20日 ①
まな板、倒してそのままに
してました。




20日 ②
マグカップがある所は
私がいつも納豆の空き容器に
水を入れて置いていた場所です。
私が置くのを邪魔してる?
それとも置くなって事?
置場所は沢山あるのにねぇ。
この日は排水口の近くに
置きました。




20日 ③
椅子を出しっぱなし。




20日 ④
今日は父のデイサービスの日。
持って行く物を通り道に置いてました。
父はしゃがむ事が出来ません。
この荷物を取ろうとすると
バランスを崩して転んでしまいます。

何度もそんな事があったので
私は下に置きません。

母に注意してもケガをした事は無い
大丈夫だと言うばかりで
聞く耳を持ちません。

やっぱり転んでケガをするように
仕組んでる?



20日 ⑤
フキンに泥の様な物を付けられました。
フキンも置けないな。




20日 ⑥
用があったので
両親の居間に面した廊下に行ったら
二人にこう聞かれた。
「父のベッドに
4万円を置かなかったか?」
私「置かない」
こちらが現物。
両親が見ていた所で堂々と
写真を撮りました。
父「おっとう(旦那)が置いたか聞いてケロ」
旦那に聞いたところで
知る訳がない。

話をまとめると
午前10時過ぎ
母が出掛ける時には無かった。

出掛けた先は
ゆうちょ銀行(ここ怪しい)とスーパー。

母は帰宅後、昼食を取り洋間で昼寝。
父のベッドルームには入っていない。

昼寝から起きて居間に行き
続き部屋のベッドルームで
母が見つけた。

お札は全て裏側が出ていて4万円。

誰が4万円を父のベッドに
置いていった?と母が言い出した。
(超怪しい。
チラッ、チラッと私の方を見る
その目つき、
悪さをする時の目つきだよ。
ウソをついてる時の目つきだよ
私を騙せると思ってるの?)

母が出掛けている間に
誰か訪ねて来なかったかとか
私が気付かない内に
ベッドに置いて行ったとか。

あげくのはて(私の)妹が来たと言う父。
連絡取ってくれと言うので
「妹は来る前に必ず
私のスマホに連絡してくる。
コロナウイルスがまん延してるのに
今、来る訳ないでしょ」

誰かが置いて行ったと言い張る父。
私はずっと家の中に居て
誰も来なかったと言っても信じない父。

来訪者は普通インターホンを押す。
父のベッドは家の奥にある。

勝手に家に入って私に気づかれる事なく
しかもプライベート空間の
ベッドルームに置いて行ける訳がない。

4万円となかなかの金額で裸。
私ならアポ取って封筒に入れて訪ねる。

考えられるのは
母がゆうちょ銀行から
下ろして来たお金をベッドに置いた。

1年8ヵ月前、ネコババした4万円を
出してきた?

それとも私を試した?
4万円は私のお金だと
言うと思った?

父のベッドにあったので
父の通帳に入金する事で話がつき
私がお金を預かりました。

母、焦ってるだろうな爆笑
明日、どう出るかな?




21日 ①
朝、両親が食事中、
母が居間に居た私を大声で呼んだ。
行ってみたら父が
猫に魚を持って行くところだった。

父が私の顔を見るなり
「オレの通帳返せ。
好き勝手オレのお金に使って。
返せ」
と言い出した。

私「勝手に使ったとこ見たのか?プンプン
前にも言ったが
私が立て替え払いをして
その分を爺ちゃんの通帳から下ろしてる。

領収書も有る。ノートにも書いてある。
通帳にもレシート毎に細かく書いてある。
爺ちゃんのお金を
1円たりとも使ってないムキー

「いいから、オレの通帳見せろ。
見せないのは誤魔化してるからだ」
と言うので見せました。

「爺ちゃんに掛かる物しか買ってない。
病院代、紙パンツ代、猫の餌
24時間風呂の部品代、
爺ちゃんの友達の葬儀代
私が全部出せば(負担)すれば
いいのか?」

ジッと通帳とノートを見て
黙ってました。
領収書は見てません。

父「だって、お金、減ってる」
一部分だけ見て
減ってると言ってたので
1番上と1番下を指指して
私「ここ見て。増えてるでしょう」

父「ホントだ」

私が勝手に使っている
と言うのは母の入れ知恵です。

父「これは分かったから。
婆さんにお金、渡せ。
婆さん、おかず買って来てるから」

なるほど、昨日の4万円は
母が父のお金を手に入れる為の作戦か。

しかし母は
「それはいいから(要らないということ)」
以外びっくり

その後父は(私の)妹が
誰にも知られない様に家に
来て4万円、置いて行ったと信じこんで
「妹に電話しろ」
私「今、仕事中だから
メールしておくから」
父「何で、電話しないのだ。
出なければ何回も掛ければいいだろう」

メールの意味が分からない様でした。
「ハイハイ、連絡してみるから」
で納得した様でした。

メールをしたら

行ってないよ
コロナだし
凄く増えてるから
ボケたんじゃ無い?

と返信がありました。

この文章を大声で読んであげたら
「婆さん、昨日、下ろしたお金有るか?」
と父が言ったんです。

やっと分かったか。
婆さんの自作自演だよ。
とは言わず
「通帳とバッグも持ってきて」

確認したら4万円、足りませんでした。
5万円下ろして買い物。
財布には数千円。
4万円は通帳に挟んで有るはずだと。

預かってたお金は母に渡しました。
母は4万円を父の通帳に入金しないで
四人で1万円ずつ分けようと
父と相談していたそうです。
(母談)

自分のお金が全部父の物になるのは
ガマンならなかった様です。
私達は今まで
お金を受け取った事がないので
回収出来ると踏んでたと思います。

入金してしまったら回収出来ない。
焦っておかしな提案をしていたんです。

しかし、面倒な事になりました。
車の運転が不安だと言って
しばらく運転はしないと言ってました。

全く記憶が無い様な事を言ったり。

この後、どんな悪さをしても
覚えてない、知らないと言いそう。

買い物に連れて行けとか。

午後、旦那と父に頼まれた物を
買いに行ったのですが
「自作自演もいいとこ。
T子(母の名前)劇場には
ウンザリだよ」
と私が言ったら
旦那、大ウケ爆笑
運転中に危ないゲッソリ

認知症を装おって
何か重大な事件を起こしそう。


夕方、私の従姉妹が来ました。
その時、4万円(20日 ⑥ &21日 ①)の
話をしたそうです。

お金をベッドに置いた事は
全く記憶が無いと。

認知症アピールをして
何を企んでる?

しかしこれが演技でないとしたら
自動車の運転はさせられない。
(騙されたフリをして)
運転免許センターに相談して
認知症のテストをしなければ
いけない方向に持っていこうかな。

ただ、免許センターに相談すると
 詳しい検査と医師の意見書、
診断書が必要になる。

費用は約3万円。
母が出すとは思えない。

だからと言って私達が出すのもイヤ。
どうしたもんか( ̄~ ̄;)



21日 ②
汚れてる鍋のフタ
洗いカゴの中に入れてありました。




21日 ③
水切りカゴを洗おうとしたら
虫が入ってました。
今まで虫が入っていた事は
1度もありません。




21日 ④
また父が通る場所に
物を置いてました。





22日 ①
冷蔵庫の扉が閉まっていません。
母の仕業です。



22日 ②
土鍋が置きっぱなし。
この場所は定位置な様です。
気を付けないとつまずきます。



22日 ③
黒いフタの調味料入れ、
だいぶ前に無くなっていたのですが
現れました。
無くなったから新しい物
買っちゃったよ。




22日 ④
のれん、邪魔なので
戸に挟んでいたのに
戸を開け閉めして垂らしてました。
もとは↓こう。
外せば良いか。