三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



現在、両親と同居していますが
二人とも色々な事を
やらかしてくれるんですよ。

親との同居、いいなぁという人が
多いのですがそんな事は
全くありません。

人柄によります。

それで両親の性格や考え方
やらかした色んな事を
載せようと思いました。

ただの愚痴なので
面白くもなく、嫌な気分になるような
内容があると思います。

苦手な方は下の記事は見ないでねウインク







7月20日 ①
味噌の空き容器、卵をかき混ぜたり
漬け物を入れたりして再利用してます。
母の鍋のフタの上に置いてありました。

容器をどけたら
フタの裏側に油らしき物がベットリ。
味噌の空き容器にも
付いてました。
母が魚を玉子焼き用フライパンで焼く時
これでフタをしてました。

油は魚の油でした。
玉子焼き用フライパンのフタ
あるんですが使わないで
鍋のフタに油を付けて
私の物を置くという。

よくまあ思い付くよね。




21日 ①

うっかりマスクを玄関内に
置きっぱなしにしたら
こんな所に置かれました。
廊下の米袋の見えにくい所 (ーдー)💨


21日 ②
私が2階へ女王様と一緒に上がり
降りて来たら
廊下のど真ん中に母のバッグが。
いつもは端っこに置いてるのに
余程、私に文句を言わせたい様です。



21日 ③
ベビーチーズが冷蔵庫の棚から
飛び出してました。
母はチーズを食べません。
何がしたかった?



22日 ①
デッカイホコリが廊下に
落ちてました。
私達の居間の前です。



22日 ②

今日も旦那は400メートル先の
田んぼのアゼの草刈り。

いっぷく(おやつ&水)☕️😌✨と
乗用車の鍵を持って
玄関出たら母が軒下の椅子に座ってた。

帽子を忘れたので取って来てから
母のそばを通り過ぎる時に

「乗用車で行けば良い。
エアコン、軽トラックに無いから」

って、
いつもオヤツを持って行く時は
乗用車だけど
とは言わないで無言で通り過ぎました。

何か言葉を掛けて欲しかった?
いつも乗用車で行くから
それを見越して
自分(母)が命令、私が言う事を聞く
と言う形にしたかった?

こういう事、たまにあります。

何かをやり始めてから
ああしろ、こうしろ。

まるで母が命令したから
私が言う事を聞いた様に

それに対して
「今、やってるんだけど」
なんて言うと
「言わないと何もしないくせに。
親に口答えしてムキー
とキレるので何も言わない
一言も言葉を発しない方が
マシです。

通り過ぎてから
聞こえるか聞こえないかぐらいの
小さい声で
「何もしゃべらない、
どうしてそんな風なんだ」
と言ってました。

いちいち命令してくるからだよ。
母だって嫌いなヤツ(私の事)の話しなんて
聞きたく無いだろう。

必要最低限の用事のみ
話してくれ。



22日 ③

旦那が草刈りををしている時、
両親が外の椅子に座ってた。

母が
「去年は草刈りしたから
今年もやろうとしたら
Mちゃん(私の従姉妹)に
危ないから止めろと言われた。
転んで怪我するからって」

私に聞こえる様に大きな声で
3回も繰り返していた。

それ私も言ったんだけど。
しかもまだ草が短い時に。

従姉妹に母が草刈りするって
言ってると話したの
私なんですけど。

私の話を聞いて
従姉妹が母に忠告したと
思うんだけど。

母の口振りだと
私が草刈りを止めないみたいな
言い方だった。

父にろくでもない娘だと
アピールしているようにも取れる。

何か言ってやろうかと思ったけど
それが母の作戦。

私に文句を言わせて
娘(私)にいじめられると
言い触らしたいのだ。

その手には乗りません。






22日 ④

椅子を出しっぱなし。




22日 ⑤

洗米ボールに汚れを付けられました。
台所に何も置けない。



23日 ①

卵の賞味期限が書いてある紙
捨てられました。
すぐに使うから良いけどね。




23日 ②
テーブルを汚されました。
私が食事をする所です。




23日 ③

洗米ボールに揚げ物のカスを
付けられました。





23日 ④

ヨシケイのレシピに
油を付けられました。
今日、唐揚げを作ったんです。




23日 ⑤

ガスコンロに揚げ物のカスが
ありました。




24日 ①

ゴミが落ちてました。
コーヒー用粉末ミルクを開けるときに
切り取った物です。

今までこの商品を
母が買ってきた事はほとんどありません。

私達が使っている事を
知って同じ物を買ってきたようです。

私はコーヒー用粉末ミルクを
部屋から出した事がありません。

どうやって知ったのか?
部屋に入った?



24日 ②

皿を取り出そうとしたら
薄茶色の液体がありました。

匂いをかいだら線香臭い
???
この液体、何?
私達の皿ではないので
どうでもいいですが。

自分(母)が使う物も
汚す様になった?

私のばかり汚れてると
明らかにおかしいもんね。

だいぶ前に私の鍋だけに
キズが付く と母が寝てから
私達の居間で話をしたら
母の鍋にキズがつき始めたよ。

バレた時のカムフラージュか?