三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



現在、両親と同居していますが
二人とも色々な事を
やらかしてくれるんですよ。

親との同居、いいなぁという人が
多いのですがそんな事は
全くありません。

人柄によります。

それで両親の性格や考え方
やらかした色んな事を
載せようと思いました。

ただの愚痴なので
面白くもなく、嫌な気分になるような
内容があると思います。

苦手な方は下の記事は見ないでねウインク






5日
母が
「今日、パーマかけて来週、病院と
免許センターに行ってくる。
叔父(母の弟)に連れていってもらう」
と言うので
私「旦那が来週1日だけ出勤だから
3人で免許センター行こう。
叔父さんには断っておいて」
と言った。
12日が都合が良いと言うので
その日に行くことに決めたのだが。

母は病院に行くのを先のばしにしていた。
11日にはスーパーに買い物に行ってた。
病院はスーパーから200メートルの距離。
いつもは病院に行ってから
スーパーに寄っていたのだが
ナゼそうしなかったのか?

夜に叔父さんから電話があり
「明日は叔父(母の弟)が来るから
免許センターに行けない」
とドタキャン?

じゃあ、いつ行くの?と聞いたら
「来週の月曜日(15日)、天気が良かったら
雨、降ってる時、外、歩くの嫌だ」

病院は12日の午前中に行き
午後は叔父さんと世間話をしていた。

叔父さんは壊れた屋根の
修理をしてくれるらしい。
1階部分だけだが。
その下見に来たのだが

2日前に懇意にしている瓦屋が来て
トタン屋根の修理をしてくれる業者を
紹介してくれる事になっているんだが。
母も話を聞いていたのだが
どういうつもりなんだろう。





7日
私(&旦那)専用の茶こし
落としてありました。




9日
右側のスポンジが私の物。
流しに置き忘れたら
母の汚いスポンジがくっついてました。



10日
リンゴにジャンバーがかかるように
置いてありました。
食べるなって事?



ほぼ私と旦那が使っているハンドソープ
泡の出口の向きを変えたうえ
母のヘアスプレーを置いてました。
使うなってか?




母「(井戸水の)ポンプ見てケロ」
私「何したの?」
母「風呂に水を足した時、勢いが無かった。
ポンプ、おかしいんじゃないか?」
私「ポンプ、今、動いてる?」
母「動いてない」
私「じゃあ、大丈夫」

1週間前に隣の家で井戸水が渇れた。
原因は使ってない場所の水道管が
破裂したのに気が付かなかったから。

その話を利用して私を思い通りに
動かそうと考えた様だ。

母が命令して私がその通りに動く。
さぞかし母はスッキリするんだろうけど
私には苦痛だ。






母が残したおかず。


これ、全部捨てるんです。
捨てられるくらいなら
私達が食べたいんだけど。

次の日にレンジでチンして
出すんだけど食べない。
おまけに隠してある。

今日は見つけやすい所にあったけど。

別なおかずを作るのも面倒だし
一応作って出した事になるから
しょうがない。






13日
朝、母がいつもより早く台所にいて
朝ごはんの準備をしていた。
旦那が仕事休みだと私が7時に起きて
旦那と私の分のおかずと
4人分の味噌汁を作る。

その後に母が父との分の
おかずを作る。
母が台所を使い始めると
40分~50分かかる。
7:35
台所空いたよと声をかけられた。

何もなかったんですけど
嫌がらせをするために
早く台所を使ってるんじゃないかと
警戒してしまう。





14日
梅干しのシソ、私が座る椅子の近くに
落ちてました。


プラスチックのおろし金。
母が使って洗った様ですが
大根おろしが付いてます。



15日
免許センターに連れて行きました。
運転手は旦那です。
母と二人なんて耐えられないわ。

車の座席に手袋が片方
置いてありました。



私が通る所にくつ下を
置いてました。




17日
椅子を出しっぱなし。



18日
私達の居間に木くずが落ちてました。
落ちていると言うよりは
置いた感じです。
部屋に入った?




ハンドソープの前に
水差しがピッタリと置いてました。
使わせまいとしてるのか?



20日
プラスチックごみ、1つだけ
こんな所に
他の3つは別の場所に
置いてありました。



免許センターに連れて行ったからか
いつもより少な目です。