12月6日
父の入れ歯ケースとコップが
ハンドソープにキッチリと
くっつくように移動させてありました。
ハンドソープ使いにくいです。
父は左側に寄せて置いてました。⬇️
母の仕業です。




7日
ワンコにご飯をあげに
牛小屋を進んでいたら
太めの電気コードが
額にぶつかりました。
コードたるんでました。
昨日まではぶつかる事は
ありませんでした。

簡単に緩めたりピンと張ったり
できます。
自然に落ちて来ることは
ありません。




夕方、ご飯を炊こうと炊飯器を見たら
開けっぱなしになってました。
構って欲しい様です。
部分的に堅くなってたので
ラップをして電子レンジでチン。


その後夕ご飯の残りと混ぜて
保温釜にいれました。
私達は食べてないので
どうなったやらニヤリ



母の手袋と何かが落としてありました。
ちょうど私が通る所に
落としてあるんですよ。

構って欲しい様ですが
知らねぇ~。



9日
洗面所にこんな物が置いてありました。
母がトイレの便器に水を流す時に
使う入れ物です。
邪魔 (*`Д´)ノ!!!



椅子を出しっぱなし。




10日ぶりに廊下に置いてあるタンスの
チェックをしました。
旦那の引き出しを開けたら
前回開けた時には無かった物が
入ってました。
旦那の下着です。
私はこの引き出しには入れません。

暫く前から鍵の掛かる部屋に
番号を書いて管理しています。

これは番号が書いて無かったので
1年ぐらい前に盗んで
ここ10日間ぐらいの間に戻した様です。

そういえば1週間ぐらい前に
タンスに入ってる物を
全部鍵の掛かる部屋に
移動させようと居間で
旦那と話していたわ

私達の会話、全部筒抜け ((( ;゚Д゚)))



私が使っていたフキン
電話の側に置きっぱなし。





午後6時15分
母が炊飯器からご飯を茶碗に
よそっていた。
炊飯器は廊下にあり
私達の居間からは見えないが
音で分かる。

母がスリッパの音をさせて炊飯器まで行く。
いつもの事だが今日は音がいつもと違った。
しゃもじを置くカランという音の後、
蓋を閉める音が暫くしなかった。
20秒ぐらいだと思う。
その後「ヨシッと」と言った。

私もご飯をよそう時に
しゃもじを置いてから
どのくらいの時間で蓋を閉めるのか
意識してみた。
せいぜい1~2秒だと思う。
(さっき母がご飯をよそっていた。
蓋は2秒ぐらいで閉めていた)
20秒も何をしていたのか?

ヨシッとと言うのは以前も
聞いたことがある。
普段、何かをやり終わった時に言う。
以前タンスの前に暫く居た時にも
言っていた。
その時はタオルが無くなっていた。
今度は何をした?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






11日
鍋敷きを調理台の上に置きっぱなし。
ここ、まな板を使う所です。
調理台はステンレスなので
これを使う意味が無いんですが。




昼頃、私が台所で昼食を作っていると
母が葬式から帰ってきた。
そして台所の出入り口を塞ぐ様に
荷物を廊下に広げた。
バッグ、香典返し、花、ジャンバー等
かなりの量。

自分の部屋かもっと広い所に
持って行くのが普通だろう。
私が台所から出ずらくなる様に
わざわざその場所に広げたのだ。

邪魔だと言うとどんな悪口を言われるか。
避ければなんとか通れたので
一言も発しないで母の横を
通り台所を出た。




13日
トラのオムツが、
外れてるというから見たら付いてた。
洗面所に吐いていたと言うから
詳しく聞いたら分からないを連発。
泡があったか、場所はどこか、
量はどのくらいか、一つも答えられない。
ウソだと思う。



夜、米を研ごうとしたら
いつもの所に米袋が無かった。
バリケードになってた。
移動させたら言え (*`Д´)ノ!!!


13日
旦那が煙突掃除をした。
薪を焚いて良いか聞いたら
母「灯油で焚いてたから煙突掃除は
しなくてもよかった。
ボイラー室に物が沢山あって危ない」
と言った。

数ヵ月前に掃除しなければ焚けないと
言っていたのを旦那、私は覚えてる。
ダメとはハッキリ言わないが
やめろと言うことだろう。
旦那、ここで食い下がり
旦那「ボイラー室の物は私が片付けますから」
何も言わなかったらしいが後から私に
母「おっとう(旦那)、ボイラー焚くのか?」
と聞いてきた。
私「さあ?」
と言ったら
母「でも煙突掃除してる」
私「私は今日、焚くとは聞いてない」


数時間後
母「今日、風があってボイラー
焚けないぞ。
屋根に杉の葉があるから
それを掃除しなければ
炊いてはダメだ」

初めは煙突掃除をしなければ
次はボイラー室の物を片付ければ
その次は屋根のや杉の葉を片付ければ
次から次へ難癖をつけてくる。




16日
前日、ボイラーのスイッチを
戻し忘れていた私。
ボイラー室に入った母は
それに気付き
「スイッチ戻ってないぞ」
と言ってきた。
除雪作業中だったので
「後でやる」
と言ったら
スイッチを回すラジオペンチ
移動させていた。
いつもの位置、左側の戸の手前。
戸を開けていつもスイッチを
回します。

すぐに母の言われた通りにしなかったのが
気に入らなかった様です。
真ん中より少し右側、薪の焚き口上部に
置いてありました。
そしてこう言ったのです。
母「手でスイッチを回した」

手で回したならラジオペンチ
動かす必要無いはず。

焚き口上部に
ラジオペンチが置いてあると
戸が有るところから
非常に取りにくいです。

完全な嫌がらせです。



17日
昼食の皿を洗剤で洗って
お湯で流したら変な匂いがガーン
母がいつも使っている消臭剤の匂いです。
食器洗いスポンジから匂ってます。
こういうのって犯罪じゃないの?



私のタオル、母に使われてました。
汚れが酷かったので
しばらく前に捨てた物です。

ゴミも捨てれない。