三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



現在、両親と同居していますが
二人とも色々な事を
やらかしてくれるんですよ。

親との同居、いいなぁという人が
多いのですがそんな事は
全くありません。

人柄によります。

それで両親の性格や考え方
やらかした色んな事を
載せようと思いました。

ただの愚痴なので
面白くもなく、嫌な気分になるような
内容があると思います。

苦手な方は下の記事は見ないでねウインク






3日
両親が台所で朝食を取りながら
従姉妹の話をしていた。
従姉妹が母親である私の伯母を
いじめてる。
伯母が言うことを聞かないからだ。
今度行ったら言うことを聞くように
忠告してくると
大きな声で私に聞こえる様に
喋っていた。
いつもは母が何を言っているのか
分からない。
私にわざと聞かせて
いるようだった。
母も同じ様な目にあってると
言いたいのか。
それとも私が言うことを聞かないから
母がいじめてるのだと言っているのか。



4日
3日の事を旦那に話したら
「早く定額給付金、(母に)渡せ
色んな悪口言われるぞ」
もう少し後にしようと思っていたが
定額給付金を母の口座に入金した。


5日
旦那、午前5時過ぎ外出。
牧草畑で落としたかもしれない
何かを探しに出掛けた。
出掛ける前に私達の居間の
戸にビニール袋を少しだけ
外からわずかに見える様に挟む。
6時前に帰宅。
戸に挟んだビニール袋が
端から端まで見えていた。
旦那は居間の中に入ったんじゃないかと
気味悪がっていた。

同日、油性ペンが部屋のペン立てから
台所のイスに移動しているのを
見つけた。
ちょっとしたスキを狙ってくる。
旦那にも防犯カメラのセットの仕方を
教え少しの時間でも油断しないように
注意した。


嫌がらせではないがおかしな事を
言ったので記録として残しておく。
母「洗濯機、吸わない」
私「洗濯機、吸わない?」
母「違った、冷蔵庫」
私「冷蔵庫の何が吸わない?」
母「違う、掃除機だった」



この日、大掃除をしていた母。
しゃもじを入れてた水入り丼に
大きな綿ボコリと髪の毛が入っていた。
時計で表すと10時の方向。
両親は先に夕飯食べます。
その時に既に入っていたら
シャモジで水をかき混ぜ
このような大きな綿ボコリは
浮いてないと思います。

私に聞かれたら掃除をしていて
入ったんじゃないかと
言い逃れが出来る様に
大掃除の日を選んだと思います。
ホンの小さなイジメのチャンスをも
見逃さない。
ホント根性曲がってるプンプン



10日
旦那がシャワーを浴びてる時に
脱衣所へ入って小さい窓を開けた。
直前に草刈りで汗をかいた旦那に
「シャワーを浴びたら」と私が
言った事を聞いていた。
脱衣所のアコーディオンカーテンは
閉まっていても手前からシャワーの音が
聞こえるのだが。
旦那が入っている事を分かっていて
脱衣所に入った。
旦那の裸、見たかったのか?
それとも下着でも盗もうとしたのか?



キャベツにヤクルトのパッケージ(ゴミ)が
くっついていた。
こんな事して満足してるのか?


ガスコンロのチャイルドロックを
いじってガスが出ない様にしていた。
数日前から点火スイッチが押しにくいと
思っていたがその時は半分ぐらいの
位置にツマミがきていた。


旦那が作業着を掛けていた場所に
小物干しを掛ける。


12日
今日は父のデイサービスの日。
朝、古い体温計で
爺さんの体温を測っていた時に
私「爺さんの部屋の机に(新しい)体温計
あったの見たんだけどどこにやった?」
と聞いたら
父「分からないなあ」
母「あぁ、オレ片付けた
洋間に持ってった」
また、やられた。

デイサービスの日は体温を測るのだが
古い体温計は時間がかかる上に
終了のアラームが鳴らない。
7月末
私が「爺さん達の部屋にも
体温計あったよね。
電池入れれば使えるかな」等と
話していたのを母は聞いている。

体温計は分かりやすい所に
置いてあった。
机に作り付けた棚に有ったと思う。
それがいくら探しても
見つからないから
おかしいと思っていた。

洋間に片付ける必要など全く無い。
爺さん達の部屋にある
机の引き出しにでも
入れればいいことだ。

洋間にあるかどうかも怪しい。
探してみたが見つからない。

母に片付けた理由を聞いたら
お坊さんがお経をあげに
家に来るからだそう。
でも両親の居間の戸は閉めて
お坊さんから見えないようにする。
居間のしかも体温計だけ
片付ける意味が分からない。
棚の上を全部片付けたのなら
分からないでもないが。
結局、持ち去って隠し
私を困らせるのが目的なのだ。

午後、母に体温計、どこに片付けた?
と聞いたら今度は
「廊下の奥の小物入れにでも片付けたかな。
廊下の小さいテーブルに置いてた」
私「机の棚にあったの見たんだけど」
置いてあった場所もデタラメ。
片付けた場所も朝は洋間、午後は小物入れ
いや、洋間だったかなとコロコロ変わる。

そして自分では探さない。
私に探させたいのだ。
あるはずの無いところを。

以前も父の判子の話をしてたら
机の中にあった判子が無くなる
ということが起きた。

どれだけ私達の物を
隠し持っているやら。

早く母の部屋の捜索したい

旦那に上記の話をしたら
弁償してもらえと言ってた。
さあ、どうやって母に
お金をださせようか。



13日
この日は毎年お刺身やオードブルを
買うのだが母がお金を出している。
例年通り一万円札を私に差し出し
母「お寿司買ってきて」
と言ったので
「はい」と返事をした後
これはチャンスと思いこう聞いた。
私「体温計、探した?」
母「忙しくて探してない」
私「新しい体温計買って良い?
婆さんが無くしたんだから
婆さんのお金でニヤリ
爺さんの体温計、古いから
測る時間かかると思うんだよね」
母「あぁ、買え、買え。
安い物だろうから」
私「いや、5000円ぐらいするよ
(ネット調べ。ドラッグストアは未調査)」
母「・・・、そんなにするのか」
私「お寿司買った残りで買って来るね。
婆さんが無くしたんだから良いよね」
母「・・・」
アハハ ヾ(@゜▽゜@)ノ
バ~カバ~カ。
隠したりするからこういう事に
なるんだよ。
黙っていればお金を出す事無かったのに。
いともあっさり前日の
〈 どうやってお金をださせようか 〉問題
解決したよ。
そう言えばピアノの楽譜の時も
知らないフリをする事が出来たのに
廃品回収に出したと言ってた。
こう言うのをマウンティングと
言うのか?
わざわざ自分が持ち去った事を
暴露して嘲笑っているのか?


まだまだ続くよ嫌がらせ

なかなか現在まで追い付かない。
毎日の様にやらかすので┐( ̄ヘ ̄)┌