三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫




こんばんは🌃



今朝のにゃんこ
チビが爺さんの座椅子で寝てました。
アッ、アンモニャイト爆笑

家の中に入れてもらえないと思ったら
妹達はが泊まった日だけ
だったようです。

女王様家の中に入れたのですが
構ってあげられなくて・・・。

トラは私を見て一瞬警戒する感じです。

知らない人が来ると
いつもそうです。

写真は撮れませんでした。



午前8時半
農協の畜産係へ電話をかけ
牛を全頭(4頭)売却したい旨
伝えました。

主に父が牛の事をしていたのですが
右手が全く動かなくて
続けられないと話しました。
父の希望であることも伝えました。

そして午後4時頃
係の人から私のスマホに電話があり
「今から牛を引き取りに
トラックを向かわせました」と
いう事でした。

早い!!( ; ロ)゚ ゚

今日、引き取りに来るとは
思わなかったのでビックリ👀‼️

その後母から電話がありました。

「AさんのトラックでSさんの家に
運んだ」そうです。

Aさん、Sさんは同じ自治会の人です。
Aさんの家まで1.4㎞ 7軒先
Sさんの家まで800メートル4軒先です。

スッゴイ過疎地?

牛の売却は子牛の場合月に1回
成牛(大人の牛)は2ヶ月に1回
日にちが大体決まっているので
それまで預かってもらいます。

料金は発生します。
でもお金の事云々言ってられません。

このままだと
母まで倒れる可能性もあります。

母は高血圧症で
薬を飲んでも最高血圧が
160ぐらいの時もあるので。

ひとまず牛と母の心配は
しなくてすみます。








今日の父の様子

午前9時頃病院に行くと
昨日よりも話が出来るように
なってました。

昨日の夜、頭が痛くて
痛み止めの点滴をしたそうです。

ゆっくりとですが父が自分から
言いました。

病院に運ばれた日も朝から頭が痛いと
言っていたそうなので
心配です。

午前は頭、痛い?と聞くと
少し痛いと言ってましたが
午後には治まったようです。

言葉のリハビリ、今日は
同居家族、妹、孫、総数11人
全員言えました\(^o^)/
昨日は婆さんと私の息子が
出てこなかった。



昼食はお粥と刻んだおかず。
スプーンを左手で持って
一人で食べました。

少しこぼしましたが
病院に運ばれて6日
けっこう出来てる様な気がします。

歩くのも15メートルぐらい
支えられて歩きました。

順調です。


今後の治療方針を医師から
話がありました。

今入院している所は
救急指定病院なので
ある程度症状が落ち着いたら
リハビリ専門の病院へ
転院するよう話がありました。

3ヵ所程提案がありましたが
1番近い病院を選び転院する事にしました。

短ければ1週間、長くなっても
2週間ぐらいは今の病院に
居ることになりそうです。




今日の夜のにゃんこ
妹達が泊まった時の布団がまだ
敷きっぱなしだったので
ゴロン
女王様はゴロゴロのどを鳴らして
頭つきをしてきました。

トラ「知らない匂いにゃ」
クンクン、警戒してます。

にゃんこ達は父がいなくて
何か感じているのかな?

そういえば父は
にゃんこの事
ひと言も口にしてないえーん