三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫




こんにちは

いつもならシリーズ両親なのですが

父が入院したのでそちらはお休みします。



22日と23日、ろくに眠ってない私。

昨日、家に帰って早めに寝ました。

といっても午後10時頃ですが😅

直ぐに眠りました。

娘の足音で目が覚めましたが

また直ぐに眠りました。

普段は昼寝の し過ぎで

眠れないんです笑い泣き

今日の朝はスッキリ。

でもいつもの昼寝の時間になると

眠い💤😭💤

コーヒー飲んだら少し良いです。

夜、眠れなくなるかな?






今日も父と妹が

入院している病院へ来てます。


父→午前中はMRIとリハビリを

しました。

リハビリは娘と一緒に見学。

動かない右手を

マッサージして動かしたり

点滴台につかまって

支えられて歩いたり

しました。

午後には言葉を話すリハビリでした。


午前中には

「○○○」←娘の名前

「水曜日」「リハビリ」はしゃべりました。

おうむ返しですけどね。

私の名前は出てこねえのか?チーン

「あと・・・」は自分から言いましたが

それに続く言葉が出てこないです。


病気(脳梗塞)のせいで

いつもより疲れやすくなっていると

療法士さんが言っていました。

あまり話しかけるのも疲れるそうです。

知らなかった(・・;)





昨日はおむつをしていたのですが

今日は今日は尿道に管を入れてました。






MRIの結果→今日は首を撮ったそうです。

動脈硬化があり血管が狭くなってる

ので点滴で治療するそうです。

症状が落ち着いてるので

今日も6時頃には帰ります。



午後5時20分、看護師さんが来て
色々質問してきました。

以下はその時のやり取りです。

看護師「吐き気はないですか?」
父「吐き気はないです」
(かなりゆっくりです)

看護師「頭、痛くないですか?」
父「頭 ・・・ない」

看護師「手、触ってるの分かりますか?」
父「手 ・・・分かる」

看護師「手はしびれますか?」
父「手 ・・・しびれ ・・・る」

看護師「足はしびれますか?」
父「ウン」←疲れたらしい

けっこうしゃべってるびっくり
昨日に比べたらだけど。

良いぞ、その調子だ\(^-^)/





妹→今日、退院はムリと言って

数日延ばしてもらってました。

鎖骨骨折の所が痛くて

車で2時間の移動に

耐えられそうにないと

いう事でした。





にゃんこ達はいつもと

様子がおかしい事に気づいて

警戒してると言ってました(娘、談)

娘に馴れてないだけじゃ

ないのか?(^_^;)

もともとチビトラ

私と爺さん以外には寄って

行かないんだけど。


すべて過去の写真
キリッ( ・`д・´)


にゃんこ達は父が入院してから
家の中に入れてもらえません。

母が猫出入り口をふさいで
しまったのです。

母は猫、嫌いなので。

イヤ、生き物全般だった

人間も含めてねニヤリえー口笛