三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                  ありがとうございます猫


こんばんは😃🌃


現在、両親と同居していますが
二人とも色々な事を
やらかしてくれるんですよ。

親との同居、いいなぁという人が
多いのですがそんな事は
全くありません。

人柄によります。

それで両親の性格や考え方
やらかした色んな事を
載せようと思いました。

ただの愚痴なので
面白くもなく、嫌な気分になるような
内容があると思います。

苦手な方は下の記事は見ないでねウインク






私の物を勝手に持ち去る母

自衛のために寝室等に鍵をかけました。




そして9月に北海道旅行へ



残念ながら証拠は撮れませんでした。

でも、階段下に置いてあった
段ボール箱が無くなっていました。

中には金魚用品が入っていました。

犯人は母以外に考えられません。


旅行から1週間ぐらいしてから
気がつきました。

なぜ、すぐに気かつかなかったかと言うと
段ボール箱の上に未使用の洗い桶が
乗っていてそれはそのままの状態
だったからです。

つまり上から2番目にあった
段ボール箱だけ
持ち去り1番上にあった物は
そのままだったので
気付かなかったのです。

なぜ気がついたかと言うと
1番上に紺色のエコバッグが
置いてあったから。

これも母の仕業です。

旦那に相談しました。

旦那は
「聞けばいいじゃないか」
と簡単に言いますが
果たして本当の事を言うだろうか?

作り話(ウソ)で私の悪口を言う人です。

勝手に私の楽譜を廃品回収に出し
この家の物は全部オレの物と
言うような人です。

無くなった物は他にも沢山あるのです。

例えば訪問着用(着物)の草履
パソコンのハードディスク、CD等々

細々したものは数限りなく
無くなっています。

私達の部屋にあったものです。

カギを付ける以前、
私達が留守の間に入ってタンスの中まで
物色しているのです。

でも、証拠がありません。

そこで今度はこんな物を
買ってみました。
センサーカメラです。
2台買いました。

動く物が有ると自動的に
撮影を始めます。

ACアダプター(コンセントにつなぐ)
又は単3電池6本で動きます。

以前買ったミニカメラより
ずっと長い時間、作動します。

操作は簡単、スイッチを入れるだけ。

モニター画面があるので
とった映像を直ぐに見る事が
出来ます。

ただ、大きさが...。
10㎝×10㎝ぐらいはあるので
隠すのは難しい。

1台は廊下のタンスの上に
これの中に仕込みました。
レンズ用の穴が
開いているの分かるかな?

レンズの下にセンサーがあるのですが
ちゃんと作動しました。

もう1台は旦那の提案で私達の居間に
置きました。(1枚目の写真)

さてさて、上手く撮れるかな?




こんな事をしなくても良い家庭が
羨ましい。

マジでこの家から引っ越すことを
考えてます。

ネックは旦那、家賃払わなくていい
とか言って本気で取り合って
くれません。


安心して暮らしたいよ~えーん


続きます。