Take it Easy -6ページ目

Take it Easy

おじさんが日々想うこと感じたことなどを自由気ままに綴ってます。

久しぶりの連休で連続で観た映画のうちの1本。
オリジナルを知っているいる人が飛行船の存在を受け入れられるかどうかですが、アクション映画としてはおもしろい。
「バイオ・ハザード」の監督=ミラ・ジョヴォヴィッチの旦那なので、彼女を使いたいのはわかりますが、主役級をあの位置に(それなりに重要な役ではあるけど)使うとストーリーの中心がちょっとぼやける感じも。
そもそも三銃士と言いながら主役は三人でなかったりするわけで・・・。
このタイトルから、みなさんはどんなストーリーを想像しますか。
いろいろ想像しちゃいますけど、一番シンプルな答えです。
カウボーイとエイリアンが戦っちゃう映画です。
西部劇を作りたくて、ちょっとアレンジしようとしたら、敵が宇宙から来ちゃったってことですかね。
でも、遥かに進んだ科学を持っているエイリアンが相手でも、地球の人々は逞しいです。
いろいろ考えなければ、それなりにおもしろい感じも。

霧がかかって前半はほとんど先が見えない中のゴルフでした。
そのせいなのか?前半はガマンができたゴルフでした。
まぁ後半いつものように崩れたのでスコアはダメでしたけど。

改善された部分はありましたが、トラブルのあとのメンタルはあいかわらず課題です。
冷静になれば、問題点がわかるのに、その瞬間真っ白なのはどうにかしないとね。
まぁ、OB含めてロストボールがひとつもなかったのは良かったです(コースが広めということもありますが)。

結ばなくても、しっかり固定できる靴ひもです。
ぷくっと膨れた所が、ひっぱると伸びて平らになり通常は膨れたままの状態で引っかかりを作ります。
だから結ばなくてもいいようです。
実際に履いてみないとわからないんですけど、とりあえずゴルフシューズにつけてみます。
最近、Facebookに流れ気味でBlogはもっぱら映画の備忘録になりがちだったので、久しぶりにどうでもいいことですが、Blogに書いてみます。

今、年金の支給開始年齢の引き上げという由々しきニュースが伝えられていますが、ワイドショーの特集で具体的な案が表になって画面に表示されていました。
65歳が68歳に引き上げられるのは大変なことですが、具体的な引き上げ年齢の表の中に自分の年が、しっかり表示されていたのが、なんだかショックでした・・・。
もう、ちゃんとそういうことを意識して生きないといけないんですね。