食べられるって幸せだ


少しお久しぶりになるでしょうか。



はい。

COVID-19に感染して

おやすみ中のHALです照れ 




コロナはもはや、

夏風邪や

インフルエンザレベルの感染症

これには同意です。

同意ですが…ガーン




今回

自分が感染してあらためて。




症状が出ればけっこうキツイ!

高齢者や基礎疾患あれば

重症化するのもわかるな…ガーン




ということも

同時に肌で感じました。




まあ、風邪もインフルエンザも

どんな病気もそうですが…。


 



咽頭痛と鼻閉感と頭痛,発熱

関節痛となんとも言えない身の置き所のなさ。

座っても横になっても

身体がしんどく,痛い。



あーしんどーいしんどーい

とりあえずうんうんと苦しみましたタラー




元来痛みの閾値、

しんどさ閾値も低いこともあるんでしょうかねえ




当然のことながら。

食欲は全然なく。

食べたいとも思わず

食べなきゃとも思わず





ようやく。

今日、久しぶりに

あたたかいおかゆさんを

口にすることができましたキラキラ




まずは



なにか食べたいと

思えるようになった!



この事に

自分の回復の兆しを感じられ

まず、そこに感動。



そして。

娘が作ってくれた

白菜の入ったトロトロのお粥さんを頂いたのですが!




もうね。




なんていうのか…。




口元にはいって、食道から胃へ

ゆっくりとあたたかい食べ物が

胃におちていく感覚。

じんわりとあたたかさが広がる感覚。




エネルギーとして細胞に

吸収されていく様子を

一口一口感じながら。




こんなにも

食べられるということや

自分の身体が食物を大切に

吸収していけることに感動キラキラ




こんなに生きるための活動を

滞りなくしてくれてる

この身体!

ありがたい!笑い泣き




もちろん、

文句も言わず濃厚接触者として

大切な夏休みの一時、

自宅待機してくれてる我が子達にも笑い泣き




ね。

普段なんにも考えることなく

普通に無意識に動いてくれている身体。





座っていることができるようになった。

ちょっと身体を

伸ばしてみようという気持ちがでてきた。

ブログも見てみようという気になれた。




こんなことが

これほど貴重で

ありがたいことなんて。




こんなに自分の身体ってすごいんだ

生きてるだけで

こんなにもすごいんだキラキラ



このことに



 



この感染症には

治療薬はあるにはあるけど、

まだまだ普及はしていないですよね。

ほとんどの方が

解熱鎮痛剤や、咳止めやら

対症療法で乗り切っています。



自らが持つ自己治癒力を最大限に

発揮させながら。



わたしもそうですが、

だからこそ、



自身の身体との向き合いや

回復の過程をゆっくりと、

確実に

見届けることができている!




とも言えるのではないでしょうか。


これってね。

普段健康な人は

自分自身の身体の

内蔵的な機能には

ほとんどと言っても過言ではないくらい

無頓着だと思うんですけど。





薬で一気に治ることもない。

なんとなく病は気から!で

仕事を続けることもできない。

どうしようもない身体のしんどさを体感して 

療養期間というものを得て。

ようやく。






自身の身体との向き合い方。

体調不良ときの自分への気づき。

生きていること、

細やかな身体や心の変化。

普段なら下手したら悪しきものと捉えがちな

食欲ですら。




すべてが

自分の生命を守る

大切なありがたい機能であったことキラキラ




このことに

目を向けることが出来ることが出来たんですね。

これは,病が教えてくれる

普段見落としがちな



自分自身の生命力の尊さ気づき




このことに気付けるって

大切だよなあ。

としみじみ…照れ




そして、この感覚。

病気がおわったら、はい、もう忘れたー!

じゃなくて。




いつも

自分に立ち返るときには

心に思っていたいことですよね。





やっぱり存在してくれているだけで

尊い存在なんだよ、あんたは。

頑張って今日も

生きてくれてるよイエローハート




あたりまえの日常を生きてくれている

自分自身に。

そっとこれからも呟いてあげれたら。




これこそ今回の

コロナ罹患はわたしにも

あなたにも、すごくすごく

意味のあることだったんだなあ。と

感じることが出来るんだと思いますニコニコ






て、言っても

何度も言いますが

けっこうキツイですからねアセアセ

やっぱりできる感染対策は

していくのがいいですねウインク







まあね。

でも、



そんな綺麗事ばかりじゃないんだよ!

ゆーて、

お金のこととか

職場に迷惑をかけたこととか

(お互い様とは言え!とはいえ!)

元気になると

考えてしまうこともいっぱいあるんだよえーん!




そんな、

コロナに感染したことで

心を傷つけてしまっている方にむけてのお話も。

次回のブログでできたらいいなとおもいますニコニコ




https://ameblo.jp/canonmana/entry-12757165233.html



ヨガと明るく優しいお話で

心と身体をゆっくりとほぐしながら

健康な本来の自分へと伴走してくださる

パーソナルヨガインストラクターのまなさんの

コロナ療養記ですキラキラ



とてもリアルで

実際コロナにかかったときの

どうしたらいいの?にとてもわかりやすく

お話してくださっています。




そして、

コロナにかかった時の心のありようも

やっぱりステキ照れ



全ては最善のタイミングでしかないキラキラ


   自分を愛せない、許せない   そんなあなたへ



 毒親育ちで

 自分自身も毒親気質かも。

 こんなこと誰にも相談できない。

 こんな自分が嫌だ。

 とお悩みのあなたへ。



 心の内側を話すことで

 あなたに癒しと穏やかさを

 


  慈しみの心で

あなた自身の

 人生の語りをしてみませんか


過去の自分や出来事を
言葉にしながら
振り返っていくことで

あなた自身であなたを癒し、愛し、大切に
していくことができるように
サポートしていきます!


あなたは
今もまさに完璧な存在です。
そのことに気付けば、
心からの安堵と
幸福を感じることが
できるようになります
イエローハート


一緒に
あなたを縛る
固定観念を見つめ、
自己受容を
深めていきましょう!




クローバー子育てが辛く、楽しくない。

 子どもを心から愛せない時がある。



クローバー怒りやイライラが抑えられない! 

 子どもにあたってしまったり、

 感情的に怒ってしまうことがある。



クローバーこんなこと誰にも相談できないし

 夫も非協力で話も聞いてくれない!



クローバー我が子がこんなわたしに似てしまったり

 同じような思いをしてしまうのではないか

 子どもの将来が不安…。



クローバー友達や近所のママ、家族は幸せそう。

 あの子はあんなにのびのび活発に

 育っているのに…と周りと比較してしまう。



クローバー発達障害やHSP気質で

 日々の家事や育児が苦手。

 片付けや料理が苦手!

 自分が嫌になってしまう…。




わたし自身、失敗と後悔育児を経験。

超絶不器用で、大雑把なくせに

気にしぃで、コミュニケーション下手照れ

なんだかうまくいかない

不器用看護師です。




だからこそ

みなさんのお悩みや心のモヤモヤに

寄り添い、

みなさんと近い立場で

お話しを聴かせてもらいます。




LINE登録していただいて

人には相談しにくいこと。

本音や愚痴を 

お話してみて下さいね。




一緒に

自分の気持ちに気付くチカラ。

自分を許し、慈しむチカラを

身につけていきませんか?






こちらをクリックお願いしますニコニコ