歩こうと思っていた道を歩けなくなってしまう、そんな時に



「歩こうと思っていた道を

 一度離れたら、

 心は憂いに沈み、

 精進する気持ちもなくなり

 今がよければいいとなってしまう。」




大阪のおばちゃん超訳

ブッダの言葉より




皆さんにもありませんか?

大きな夢はもちろん。

日々のダイエットや

日々の家事。

これだけはしとこうと思うのに



出来ない

やれない

めんどくさい!!えーん



で、なんだか結局

出来ないまんま

夢や目標すら

無かったことになってしまった…タラー

そんなこと。




そんな時ってね。

何かと



向いてへんかった。

お金がなかった。

時間がなかった。

子どもがいる、家族がいるから。

なんかしんどかったから。




なんて理由をつけてしまうもの。

実際、

現実としても動きを止めさせにかかる

出来事がおこったりしてね。



人はその夢や目標に

やるべきことに。

そっと心を閉ざし、

心に抱え

ある時はそんな自分を責め。

ある時は出来ない理由探しをして。 

生きていく事が多いような

そんな気がしませんか?




でもね。





あなたの身の回りに起こっている

出来事に対して



動けない

動きたくない

無理



そう感じるのは

自分次第。




同じ出来事

同じ状況下であってもね。

動く時って動きますよね。



今やろ。



そんな時が。




同じようにお金がなくても。

同じように

誰かに反対をされていても。

同じように身体が疲れているときも。






その違いってなんだと思いますか?

同じ現実が目の前にあるのに




行けると思えたり

行けないと思う時の差って。





それは…




結局、

そのときに

自分自身にとって

必要か必要でないか!




それに尽きると思います





あなたの固定観念が

あなたの中で

動きたくない、

動けない、そんな

ストーリーを作っている。




お金がないからできない。



お金がないと

余裕がないと

子どもが大きくならないうちは

チャレンジなんて出来ひんに決まってる!もやもや



生活どうすんの!


絶対無理!




今日は疲れているから

動けない!

しんどいもん!



もうなんもしたくない!えーん





そんな、動けない自分になる

ストーリーを

自分で思い描いてしまってるんですね。




それって。




良いも悪いもなく。

きっとその時は

自分の中でのイエスが出てない時なんでしょう。

必要に駆られていないのでしょう。



ようはやる必要がないんですよね

きっと。




同じ状況下であっても

必要なら、

動くしかないんだもの。



うーんもやもや

難しいですね,言語化って。



例えば




お金がないから

車なんて高いものは買えない。





と思って

ずっと車の買い替えをしていない母親を

想像してみてください。




でも、

同じようにお金がなくても

車が壊れてしまったら。

車が絶対に生活に必要なものなら。



お金がなくても買うしかないんですよね。

で、

結局。

お金ないない、言うてたのに。

実はあったり。

あるようにするために、

どうにかしたりするわけですウインク




ほらね。

簡単なこと。




だから。



きっと、

そこに委ねていいんだと思っています。

あなた自身の声を

あなたの

作り上げるストーリーも。

すべて受け止めて。





そこに抗うのか。

そのストーリーに身を委ねて、

一旦離れるのか。

それはその時の

あなた自身の決定を

信じてあげて。







ただ。




一旦離れると決めて、

なんだか

心に引っ掛かりがある時は。

そっと





その種を残しておくことだけは

しておくと良いかもしれませんねニコニコ




それはあなたの魂の声キラキラ



わたしはやるべきだ。

わたしには必要なことだ、と

魂は感じているのに

あなたの自我が邪魔して

動けなくなっているだけかもしれないから。




なんでもいい。

心の引っ掛かりとしておいとくもよし。

何かの行動で繋がりを持っておくのもよし。

もちろん、

全部手放してみるもよし照れ




そこから。

目の前の人生をあゆんでいけば

自分自身にとって必要な夢や目標は

必ずまた目指すことになる。




種を残せば

それはもう、

目指し続けていることと一緒。





その必要がなければ人生でもう、

目標と向き合うことはないでしょう。




ただそれだけのこと。





 



精進する気持ちがなくなっても。

今が良ければいい。

と、逃げても。

それでもい



今はその時。



どんな状況下でも

どんな事実があっても。



それに対して

あなたの固定観念が

どんな風に発動して



無理

出来ない

動きたくないえーんなんて



どんな

ストーリーを展開しようとも



あなた自身が

そのストーリーは作り出したものであり、

事実はあなたが写しだした

ありのまま。




いま、



諦めるしかないかー、

わたしには無理かー、

なんか動けないなあー、




そんな風に思っている方も。




そう。



必要かならば

必ずそこに向き合う自分はやってきます。

ちやんとあなたよタイミングで。




だからね、

あなたは、

あなたを信頼しきって

いま、

あなたが思うように

生きていけばいいんです照れ




全ての事実はあなたが

選び

作り上げていくものだから



あなたが歩んでいる

今は

どんな今であっても最高で。

そうであるからこそ、



未来は明るく

希望に満ちているキラキラ


   自分を愛せない、許せない   そんなあなたへ



 毒親育ちで

 自分自身も毒親気質かも。

 こんなこと誰にも相談できない。

 こんな自分が嫌だ。

 とお悩みのあなたへ。



 心の内側を話すことで

 あなたに癒しと穏やかさを

 


  慈しみの心で

あなた自身の

 人生の語りをしてみませんか


過去の自分や出来事を
言葉にしながら
振り返っていくことで

あなた自身であなたを癒し、愛し、大切に
していくことができるように
サポートしていきます!


あなたは
今もまさに完璧な存在です。
そのことに気付けば、
心からの安堵と
幸福を感じることが
できるようになります
イエローハート


一緒に
あなたを縛る
固定観念を見つめ、
自己受容を
深めていきましょう!




クローバー子育てが辛く、楽しくない。

 子どもを心から愛せない時がある。



クローバー怒りやイライラが抑えられない! 

 子どもにあたってしまったり、

 感情的に怒ってしまうことがある。



クローバーこんなこと誰にも相談できないし

 夫も非協力で話も聞いてくれない!



クローバー我が子がこんなわたしに似てしまったり

 同じような思いをしてしまうのではないか

 子どもの将来が不安…。



クローバー友達や近所のママ、家族は幸せそう。

 あの子はあんなにのびのび活発に

 育っているのに…と周りと比較してしまう。



クローバー発達障害やHSP気質で

 日々の家事や育児が苦手。

 片付けや料理が苦手!

 自分が嫌になってしまう…。




わたし自身、失敗と後悔育児を経験。

超絶不器用で、大雑把なくせに

気にしぃで、コミュニケーション下手照れ

なんだかうまくいかない

不器用看護師です。




だからこそ

みなさんのお悩みや心のモヤモヤに

寄り添い、

みなさんと近い立場で

お話しを聴かせてもらいます。




LINE登録していただいて

人には相談しにくいこと。

本音や愚痴を 

お話してみて下さいね。




一緒に

自分の気持ちに気付くチカラ。

自分を許し、慈しむチカラを

身につけていきませんか?






こちらをクリックお願いしますニコニコ