突然ですが…。


あなたは自分の子どもが可愛いですか?

心から愛していると言えますか?

なにより今の日常に幸せを感じることができていますか?


そんなの当たり前!と即答できない方。

うまくいかない…

自分の子なのになんだか好きになれないよ…なんか毎日しんどいよ…


この子とは相性悪いみたい….。


そもそも欲しくて産んだ訳じゃないし…


このままじゃ絶対この子、幸せになれない…


私の育て方が悪かったからだ…。

なんて。

こんな風に思ってしまう自分も

周りのママ友みたいにキラキラ子育てできない自分も。


全部情けない…。


そんな、心に重さを抱えながらも

毎日頑張って、頑張っているママに。


同じ様に重さと闇をかかえながらも今日までずっとひた隠しにして生きてきた

私から。


ああ、自分だけじゃなかったと

こんな想いを抱いてしまう自分。

私以外にもいるんだ、

それでもまずまず子どもって育つんだって


ほんの少しの共感と安心を

感じていただくために。


何より私自身の心や人生を整えていくために。

少しずつ、

私の不安や

怒り

満たされない想い、

情けなく、申し訳ないと言う想い


そんな感情にまみれたこじらせ子育て録

人生録を。

アップしていこうと思います。



伝えたいことはひとつ。


こんな私、こんなうちの子も

なんとかなっているっていうこと。

幸せに。


大丈夫、なんとかなる、です。