★iTunes に iPhone を接続すると原因不明のエラー (0xE8000065) | アリャ風呂 -New York-

アリャ風呂 -New York-

iPhoneサイコー!
★iPhone4/4S/5 ★jailbreak ★jb ★脱獄
★Disney ★ディズニー ★Duffy ★ダッフィー ★シェリーメイ ★UniBEARsity
★HP ProBook 4740s ★HP ProLiant ML110 G6 ★ThinkPad R40
★Wii ★DS Lite ★PSP go
★rock ★69
★★★ keep on movin'

こんばんわ!『ハル@アリャ』です!

HP ProLiant ML110 G6 に iTunes を入れてみました。

Remote でiTuneライブラリを追加したり、ホームシェアリングしたりできるしね。

しかし、G6 は ヘッポコ ThinkPad R40 より断然快適!

そこで iPhone の母艦も G6 に変更しようと気軽に思ったわけです。

これから、まさかあんな悲劇が起こるなんて予期もできないわけで・・・



まずインストールした iTunes のバージョンは 10.3.1.55 。

最新のバージョンは 10.4.0.80 なので、1つ前のバージョンをインストール。

そして、iPhone接続。

すると、なぜか iTunesが固まります。。。

むむむ、USBケーブルを抜くとエラーメッセージ。

エラーメッセージは、
『原因不明のエラーが起きたため、iPhone に接続できませんでした(0xE8000065)。』

もう1度試すが、同じ現象。
再起動しても駄目。。。
(6つ全ての)USBポートを変えても駄目。。。



・iPod:iPod が Windows には表示されるが iTunes に表示されない
 http://support.apple.com/kb/TS1363?viewlocale=ja_JP
を参考にしてみる。
・システム条件:問題なし
・iPhoneの充電:問題なし
・USB接続:直接接続・全ポート同じ症状
・iPhoneの再起動:再起動後も同じ現象
・コンピュータの再起動:再起動後も同じ現象
・iTunesの再インストール:再インストール後も同じ現象
・ソフトウェアの競合:????

・iPhone が iTunes に表示されない
 http://www.apple.com/jp/support/iphone/assistant/itunes/
を参考にしてみる。
・iPod Serviceの再起動:再起動後も同じ現象
・Apple Mobile Device Serviceの再起動:再起動後も同じ現象
・Temp ディレクトリを空にして再起動:再起動後も同じ現象
(C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temp\)
・Apple Mobile Device USB Driver の確認
(全USBポートでデバイスマネージャを確認。接続すると表示された。)
(背面左上のUSBポートだけ不明なデバイスになる。)
・マイコンピュータでは表示される
(しかし、開くとなぜか画像ファイル0個)
・iTunes を最新バージョンで再インストール:10.4.0.80 をインストールしたが同じ現象
・競合するシステムサービスと起動項目を使用停止:????
・セキュリティソフトウェアの設定:インストールしてません。
・破損したレジストリキー・不正なレジストリキーの削除:(MS Support:925196 - Fix it)効果なし

・iPhone, iPad, iPod touch:接続時の「0xE」を含む不明なエラー
 http://support.apple.com/kb/TS3221?viewlocale=ja_JP
を参考にしてみる。
・他のコンピュータでは正常動作です。
・G6で別のiPhone4でも同じ現象となります。

・MSCONFIG を使って Windows XP のコンフリクト (競合) についてトラブルシューティングを行う
 http://support.apple.com/kb/HT1275?viewlocale=ja_JP
を参考にしてみる。
・最少構成でも現象発生。

・USB 経由で Windows ラップトップに接続したときに iPod が 認識されない
 http://support.apple.com/kb/TS1401?viewlocale=ja_JP
を参考にしてみる。
・電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする:駄目でした

[itunes]→[ヘルプ]→[診断を実行]
iPod、iPhone、および iPad は見つかりませんでした。



何をやっても駄目!
iPhoneもケーブルも悪くなく、iTunesの設定も問題ないから、PCの問題という事になる。
マザボとか、USBドライバとか原因だったら絶望です。。。
あとそういえば、最初にiTunesインストールした時、途中でフリーズしてて、キャンセルしたことあったな・・・

レジストリ当たりも綺麗に・・・
CCleaner 3.08.1475
http://www.ccleaner.com/
http://download.piriform.com/ccsetup308.exe
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/31/ccleaner.html
[レジストリ]→[レジストリの保守]全チェック→[問題点をスキャン]→[問題点を解決]→[選択したすべてを解決]
(※regedit→[マイコンピュータ]右クリック→[エクスポート]を事前に・・・)

再起動後、USBケーブルを挿すと「トトトン」とけたたましくも軽快なリズム。
期待が持てるっ!!!
・・・が、やはり駄目でした。。。



駄目もとで色々試した・・・

・Windows XP での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール
 http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP
を参考にしてみる。
・iTunes を削除
・QuickTime を削除
・Apple Software Update を削除
・Apple Mobile Device Support を削除
・Bonjour を削除
・Apple Application Support を削除
・そして再起動後、再インストール

・東芝製ノートパソコンで iPod が正しく認識されない
 http://support.apple.com/kb/TS1878?viewlocale=ja_JP
を参考にしてみる。
[デバイス マネージャ]→[USB (Universal Serial Bus) コントローラ]→
・[USB ルート ハブ] やら、
・[USB 複合デバイス] やら、
・[汎用 USB ハブ] やら、
・[標準エンハンス PCI to USB ホスト コントローラ] やらを
右クリックで[無効]にする。→再起動→[有効]にする。

・iOS:USB 接続のトラブルシューティング
 http://support.apple.com/kb/TS1286?viewlocale=ja_JP
を参考にしてみる。
・USBポートは背面が良いらしい。
・余計なUSB接続はしない。

うほっ、なぜか繋がるようになった!!!



解決策をそれっぽくまとめてみマッスル!!!
・iTunesを完全削除
・Tempディレクトリを空に
・再起動
・レジストリ・クリーニング
・USBデバイス 無効化
・再起動
・USBデバイス 有効化
・iTunesの最新バージョンをインストール
・背面USBポートを使用















・Windows XP を搭載しているコンピューターで USB フラッシュ ドライブ、Apple iPod、または外部ハード ディスク ドライブを検出できない
 http://support.microsoft.com/kb/925196/ja-jp

・診断ツール Fix it : CD や DVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題
 http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja

・iOS:アップデートおよび復元時の警告メッセージを解決する
 http://support.apple.com/kb/TS1275?viewlocale=ja_JP

・iOS:デバイスが iTunes for Windows で認識されない
 http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP

・iOS の不正な改造は、動作が不安定になったり、サービスが使用できなくなる問題の主な原因となります
 http://support.apple.com/kb/HT3743?viewlocale=ja_JP

・iTunes for Windows:セキュリティソフトウェアの問題のトラブルシューティング
 http://support.apple.com/kb/TS3125?viewlocale=ja_JP

・iTunes:iTunes の使用時に起こる可能性のある iTunes Store のエラー
 http://support.apple.com/kb/TS1424?viewlocale=ja_JP

・iTunes:アップデートおよび復元時の特定のエラーメッセージと高度なトラブルシューティング
 http://support.apple.com/kb/TS3694?viewlocale=ja_JP

・iTunes:iTunes Store に関する高度なトラブルシューティング
 http://support.apple.com/kb/TS3297?viewlocale=ja_JP

・アップルソフトウェア製品で使われる一般的な TCP および UDP ポート
 http://support.apple.com/kb/TS1629?viewlocale=ja_JP

・iPod が iTunes に表示されない
 http://support.apple.com/kb/TS3716?viewlocale=ja_JP

・iPod が「マイ コンピュータ」および「iTunes for Windows」で認識されない
 http://support.apple.com/kb/TS1369?viewlocale=ja_JP

・Windows コンピュータでのドライバのアップデート
 http://support.apple.com/kb/HT1768?viewlocale=ja_JP

・Windows の iTunes または QuickTime のインストールにおけるトラブル
 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP



iTunesがiPhoneを認識しない