hal8632さんのブログ -8ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
hal8632さんのブログ
編み グルミ、料理、旅
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
最初
次のページへ
>>
抹茶チョコ?
練乳大サジ1、ミルクグリーンティー1スティック、抹茶大サジ2を皿の上でラバー鏝で練り合わせて粘土状になったら両手に水を含ませて筒状にし適当に切り分けて団子状にビニール袋に抹茶小サジ1を加え団子を加え全体に絡ませて、冷凍庫で冷やし硬めたら、キャラメルみたいな抹茶チョコの出来上がり(笑)
ミルクココアと純ココアで作る場合はミルクココアの量を多めにしないとビター生チョコになります(^^;
モダン焼き?
うる覚えの広島の駅ビルで食べたモダン焼きを表現すべく、焼きそばを作った後にホイルで枠を作りお好み焼きネタを少し加え、キャベツ千切りを載せてネタを加えを繰り返し豚バラ薄切りを載せて、蒸し焼きにしてみたが、お好み焼きのネタ半分がフライパンに溢れ出す感じだったので、フライパン返しでネタを焼いちゃ切って枠に、焼いちゃ切って枠に繰り返したらモダン焼きとは程遠い厚焼きお好み焼きになってしまった(笑)
結局、中味が半生お好み焼きになってしまったので、オーブンを150℃に設定し5分焼いてお好み焼きピザになってしまった(笑)
どうやったら上手く行くンだろ?
カッパちゃん再び
カッパちゃんの編み図を起こし直す目的で並太で編み目を観ながら編み図を作りました(笑)
創作過程で皿の部分を長編みモチーフにすることにより、単純に可愛い編みぐるみに仕上がりました
明日からは小さなカッパちゃんシリーズでも考えようかな
<<
前のページへ
最新
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする