『共存』
複数の異なったものが同じ環境のもとで同時に存在すること。


『依存』
他のものにたよって存在していること。




うーん…共存してるつもりが依存になってるのかな。

人は誰でも独りじゃ生きていけない。まわりと『共存』して世界が、この世の中が動いてる。


『共存』できなくなった時、殺人や戦争が起こって、尊い命が失われてく―…。



結局、国同士も『共存』がうまくできなくて、『依存』してしまうから、それでしか成り立つことができなくなってしまったから、命なんてどうでもよくなっちゃったのかな。



国なんて大きいこと言ってるけど、言いたいのはあたし自身のことだった(笑)





『依存』じゃなくて、お互いにうまく『共存』していけたらいいな…。


うん。



ちゃんと掴んで
見失わないで