はぁ…

はるなぴです。

なんだかなぁ…

確かな文言はもう忘れたけど…

「公式ジャンルの内容に合った記事を書きましょう」みたいなのが出てた。

確かにね。

「西郷どん12話」はネットの話でも技術の話でもないよね。

でもね。

5話も連続で西郷どんの記事を書いたわけじゃない。

けっこう力を込めて技術の記事を書いてきたつもりです。

それにね。

最近の「ネット・技術」の公式ジャンル。

他人は気にしないとか言ってても、ランキングで評価されてるんだからね。

気にはなるよ。

どうしようもないサイトが上位に入ってる。

イカサマな手口を使ってることも公表してるぐらい。

でもアメブロは放置してる。

さすがにこれは萎えます。

マジメにやってるのがバカバカしくなる。

技術系のブログが他のブログシステムに流れたのも良く分かります。

はるなぴはある程度はそれを分かっていてアメブロに飛び込みました。

でもさすがに疲れた…

こんな日は読者さんのサイトで癒されようかな…