前にはるなぴは読者を減らすために削除してしまったことを書きました。

でも今から考えるとこんなことしても無意味だったなぁと思います。えー

何故かというと、相手に知らせずに読者になるという方法があるからです。

だから例えば嫌な相手がいたとしても読者をブロックするのは無意味。ニヤリ

それに複数アカウントを作って別人で登録されたら分かりません。

そういう訳で相手から読者になってくる方向をコントロールしようというのはあまり意味のないことではないか、と思うようになりました。

コントロールすべきは相手ではなく自分の行動。グッ

自分が誰の読者になるべきか、あるいはならないべきか。

そこが大事。キョロキョロ

誰の読者になるべきかというのは前に書きました。

あまり自分のお好みのブログの読者にばかりなっていると視野を広げることができないのではないかということも。

それでは逆にどのようなブログの読者になってはいけないか。

また明日じっくり考えてみましょう!ウインク