アメブロで読者登録をオススメする理由を書く予定だったのですが…

その前にもっと大切なこと。

「そんなにオススメならどんどんやろう!」となってしまうと危ないので、登録前に必ずやらなければならないことを書いておきます。ゲッソリ

それはね。

自分のブログの中身を整えてある程度魅力的に見せること。ニヤリ

アメブロは「ブログ+SNS」っていうことを前に書いたと思います。

SNSっていうのは「人と人がどんどん繋がっていこう」ということ。

例えて言えば1000人の立食婚活パーティーみたいなもの。

くるくると相手を変えて自分に合う相手を見つけていくっていうこと。

でもね…

相手も自分に合う相手を探しています。

だからノーメイクで参加したり、髪の毛ボサボサのまま参加したりっていうことはないですよね。ショボーン

起きたばかりでジャージで参加とか…

ありえないですよね。えーん

自分をある程度魅力的に見せておかないと相手は他へ行ってしまいます。

だから普通はアメブロを開設してスグは無理。

ある程度記事が揃って見栄えも良くなってからでないとね。

はるなぴの場合は記事も100記事以上揃ってちょうどいい感じ。

それに2018グッドスタートブロガーに選ばれたとか。

最近は記事が1位にランキングしたとか。

おめでたい話題もあるしね!グッ

いやいや、自分は10記事しか書いていないけれどアメーバトピックにも選ばれて、外部からの流入も凄くてとかね。

そんなサイトは読者登録を始めてもOKだと思いますけど…

だからどれだけの記事を書けばいいとか、そういうことは決められません。

でも、大体のところはあると思いますよ。

特に人気のあるサイトになった訳でもないんなら、ある程度テーマの数も揃って、そうですねぇ、やっぱり100記事ぐらいはあった方がいいんじゃないかな。