早めにやらなければいけないことから片付けていきます。

pタグに早くCSSを設定しないと段落の間隔がおかしな設定のままどんどん記事が溜まってしまいます。 早く直さないと!

<p>&nbsp;</p>

エディタで改行し1行分の空きを入れたら、いつの間にかこんな汚いHTMLが挿入されています。 こんなんで段落間隔を調整されてはたまりません。

下側に20pxのマージンを入れたブロックとしてpタグのCSSを設定します。


.skin-entryBody > p {
margin: 0 0 20px;
display: block;
box-sizing: border-box
}

このようなCSSを追加で設定してみました。

しかし今までの記事には20pxの下側マージンが新たに加わるので、下手をすると段落間隔が間延びしてしまうかもしれません。

1ページ毎に目視で確認してせっせと、

<p>&nbsp;</p>

を取っていかなければいけないかもしれませんね。

でもまだ100記事溜まっていないので今のうちかなぁと思います。

と思ったらBRタグで間隔調整しているのを大量に発見! さっきの変なタグ設定も嫌だけどこんなbrタグも全部取り除きたいです!!

こんなとこが気になってしまうのは本当はあまり意味ないんだろうけど…

追記:…ダメだ。もうあかん。

余計なタグを取るのはまだイイ。でも大量に入れられたBRタグを手打ちで全部直すなんてのはもう無理。 そんな後ろ向きの作業とても耐えられません!

諦めました。これから書く記事だけでもキレイに書いていこう。