気のせいかな?

オープニング画面の字が少なくなって風景が見やすくなったような…
音楽も含め最近の大河の中でもとてもイイと思います。

今回は調所広郷役の竜雷太さんの演技がスゴイと思いました。
渡辺謙さんも、もちろんかっこいい。

それもこれも脚本のうまさのお陰というのもありますね。

主君を守るために死を覚悟ですべてを被ろうとする調所広郷。
そんな広郷をなんとか手中にとどめたいと思う島津斉彬。
しかし二君にまみえずとして自死を選ぶ忠義の士、広郷。

もっとこのエピソードを長いこと見ていたかったと思わせるものがありました。
もったいないなー。

でもこの映画は西郷どん、鈴木亮平さんの映画ですからね。
仕方ありません。

あっという間の45分でした。
そして次回への興味もちゃんと引いてあります。

やっぱり脚本がいいです。
「花子とアン」の脚本家さんですからね。

もうこれだけ見れば西郷どんは成功するのは分かっています。
間違いないでしょう。