はるなぴです。

インフル感染していませんでした!ウインク

1月8日にアメブロ開設してからだんだん記事がたまってきました。
そこで自分のブログを自分で見てみたら…

やっぱり広告は気になりますねーニヤリ
いちばん良さげな位置にあります!

でも仕方ないです。
だってタダでブログ書かせてもらってるんだから…

これを外すには有料版にするという手があります。

ちゃんと書くと「 Amebaプレミアム 」の「 広告をはずすコース」 にするのだそうです。

料金はいまのところ月額1,008円(税込み)。

うーん、微妙ですねー。

外食1回分。
1年では12回分。
2年では24回分(当たり前か)
これは痛い。

そこでブログの運営費にする、ということでアフィリエイトを始めるのはどうかと考え始めました。

アメブロではアフィリエイトが可能です。

昔はダメだったようですが…

エディタの右側のほうを見てみると、楽天とアマゾンのアフィリエイトリンクが簡単に貼れるように工夫されています。

楽天とアマゾンがあればもうほとんどのものが紹介できるのではないでしょうか。

はるなぴも楽天とアマゾンには結構お世話になっています。
だから自分が使ってよかったものを紹介するのは簡単に始められそう!

でも…待てよっと?

アメブロの広告の代わりに自分のアフィリエイト広告がそのスペースに代わりに入ったら

…意味ないですね!ゲッソリ

アフィリエイト収入で月1000円稼ぐにはどのくらいアクセスがあればいいんだろう???

 

アフィリエイトでたくさん収入を得ているのはほんの一部のサイトだけとどこかで読んだ記憶があります。

結局ほとんどのページに自分のアフィリエイト広告を張らなければいけないとしたら…

なんのために有料版にするのか分かりませんね。えーん

とりあえず今は有料版に移行するのは止めておいて、
何かを紹介するページにだけアフィリエイト広告を張ってお試ししてみようかな…