〜42.2 5時39分11秒 8:02/km

お食事 22分

42.2〜52.2 1:17:47 7:46/km

52.2〜62.2 1:23:20 8:20/km

..
9kmでホットココアで暖を取る。
28kmで桜を見ながらおにぎりを食べる。
フルの距離で一旦時計を止め、すぐにスタートを押す予定がそのままコンビニに入ってしまう。
出てすぐそばの座れる所に移動、食べる準備をしたところで時計に気づく。
しまった、間違えた…。
そこから10分後にスタート。

  .
  .
  .

いや、これマラニックやん!
「マラソン行ってきます(キラン)」
みたいな事言うといて、
これマラニックやん!
時計も締まりのない事になってもーてるし。



… けど、桜きれかったなぁ。
桜のアーチをくぐったり、気付かず顔ぎりぎりでよけて見た、細い枝先の小さい桜とか。
あれ、8分か9分咲きかなぁ、
まだひとひらも散ってない。

桜って幹が炭みたいな色やからええな、あれ普通のこげ茶やったらそうでもないと思うねん。
黒に薄いピンクが映えて、見てると、強い生命力を感じて、感動する。
儚い感じがええんかな? 蝉と一緒やな、うん。


わたし、どこでも咲けるねん。
みたいな感じがええよな。


..

って、写真撮ってもーてるやん!
もうマラニックやん‥。


まぁでも60km走れて良かったな。
歩いたり止まってストレッチとかもしたけど、最後まで姿勢をほとんど崩さずに走れたし、ラストの1kmは6:45/kmでいけたもんなぁ。
脚強なったなぁって、思ったわ。


そこには、少人数でお花見を楽しんでいる人たちがいたり、子どもと遊ぶお父さんお母さんおばあちゃんとか、若い人たちはちょっと人数多めやったけど、楽しそうに笑ってたわ。
ちゃんと日常があった。
この先非日常な事が起こったとしても、今日という日を過ごせたから、頑張っていける。
がんばっていこ。



今日、最後まで走れたのは、最初から最後まで天候がちょうど良く、普段はけちけちしながら使うテーピングをふんだんに使い、淀川を走っている時みたいなバーベキューの匂いがして、沿道の応援は無いけど桜が咲いてて、このブログを読んでくれた人が、あんた!頑張りや!って、思ってくれたおかげです。

本当にありがとうございました。🌺