来月は2回目のフルマラソンだ。
すごく、楽しみだ。
前回出来なかったことと、先人たちのブログを読んでわたしもやりたいことをやるんだ。
‥
・困っている人がいたら手伝う。 → 前回エイドの女の子、ごめんね
・マイカップ持参。 (まあまあ勇気いる) → あの大量の紙コップ‥
・エイドのひとと喋る。 (ちょっと勇気いる) → 1日中有難うございます!数日前からかも知れませんね!
・ランナーと喋る。 (だいぶん勇気いる) → 頑張りあいたいです!あんたが頑張りや~、ですよね!
・疲れても気遣い。 (いっちゃんムズイ) → 周り見てよけるとか、自転車来てますよ~の声掛けとか‥あと、、?普段気遣えてないから思いつかん。 うん、頑張っていこ!
・応援してくれるひとをちゃんと見る。 → わたしを応援してくれてるんだと素直に受ける、そして返す![]()
・ごみが散らかっていたら出来る範囲で片づける。 →あれは、あかん。 でもそれぞれ理由はある。
・かぶりもの →ネコ
・ゴール後、応援にまわる。 (完走出来たらな!)
先人たち。 当たり前のように書いてはるけど、わたしには結構勇気がいる。
けどやりたいと思ったことを、やらんと後悔するのはいやだ。
今迄はでけへんかったけど、これからは。
1歩前にでる! 頑張れ、わたし。
けどそれもこれも走力あってのことで。
『今より走れるようになるように』と、毎日何かしら頑張ってきた。
『何かしら』と言っても ちっっっさぃ事やから、
走力は知らん。
疲れてきてからが、 勝負や。
がんばる所、タイムとちゃうんか~い。
※速く走るのはムリなので、ちがう所でガンバッています。
ちょっと‥ズレてるかな(笑)