用事の合間に、鹿島神宮へ行ってきました
朝8時半過ぎに到着
平日の朝とあって、参拝者は少なくてちょうどよい感じ
見切れちゃったけど奥に見えるのが御神木。
中では神職の方たちが朝のお詣り?をしてました。
よく見えなかったですが、いいタイミングでした。
宝くじ当たりますようにってお願いしたかったけど、いざ参拝すると罰当たりな気がしてそれはできませんでした
願うのは家族の平穏ばかりです。
おみくじも引く。
この道は好き
気持ちがピンと引き締まります
さらに左右に別れた道を進むと
左に昔は参拝する前に禊をしたきれいな湧水の御手洗池、右に大地震を起こすナマズを押さえていると言われている要石
ずっと気になっていた御祓砂をいただいてきました
邪気が祓えればいいな
いい気もたくさん入ってきてほしい〜









