HAL Presents キッズクッキングスクール | HAL Presents

HAL Presents キッズクッキングスクール

どうも、お久しぶりですHALです。。。。


今回は、「HAL Presents」にて出張キッズクッキングスクールをさせていただきました。

以前、某クッキングスクールにてキッズを教えたことがありまして。。。。

その経験を活かして、今回お友達のキッズとそのお友達を教えることになりました。




出張クッキングなので、材料や道具は全てこちらでそろえてます。

ご提供いただくのは、場所とオーブンだけ。

いつもの自分のお家でできるので、安心です。

あと、お母さんも見ることができるし参加することも可能ですw



キッズ用のレシピシートをみながら、進めていきます。

今回のクッキングは「雪だるまクッキー」

クリスマス前にキッズでも作れるクッキーです。




みんなで順番に混ぜたり、入れたりするので、一応飽きずにできるかな?

最後の形づくりは一人ずつで行います。

雪だるまに丸めるのはちょっと難しかったかな?

みんな真剣に形づくってましたー。

でもそれぞれの雪だるまも個性がでてて可愛かったですよー。









HALも作りました。。。

リンゴのつもりでしたが、歯。。。って

それからみんな歯づくりに真剣。。。




リンゴだよね?

ちなみに、クッキーにはサツマイモが練りこんであります。

ヘタの部分や雪だるまの手や目はサツマイモの皮でできています。


完成後は袋にいれてラッピング、クリスマスシールも貼って完成です。














ご参加いただいたみんなありがとう。

次回また、美味しいお菓子教えるね。


さて、今回のクリスマスの雪だるまさつまいもクッキーを習いたいキッズ募集です。

基本、出張スタイルです。

お宅のオーブンのサイズなどによりますが、4人くらいまで(要相談)


ちなみに、お母さんたちも試食、参加ができます。。。

(つまりHALスイーツ食べれますw)


ご希望の方、ご質問の方、ドシドシご連絡お待ちしております。