イチゴジャム | HAL Presents

イチゴジャム

GWも終わり、スノーボードも一段落のこの時期
もうひとつ一段落するのが、イチゴのシーズンです。
イチゴ狩りもGWでピークを迎え、どの農園さんも終盤になってきます。
で、こんな時期だからこそ出てくるのが、ジャム用イチゴです。



普通のスーパーなどで売られているイチゴは
日保ちや型崩れを考慮して熟れる前の時点で出荷しています。
その点、イチゴ狩りはその場で食べるので完熟した状態。
その完熟して今だ!って時のイチゴばかりがジャム用として売られています。
場所や農家さんによって値段は違いますが、
これは一パック500円、約380グラム位入ってましたね。
とにかく甘い!いろんな品種のいいとこ取りですw

そんなイチゴをジャムにしました!



うちのジャムは身がゴロッとそのまま!
キレイな真っ赤なイチゴジャムです。

やっぱり食べ方はこれでしょ!



カロリーなんて気にしない!
バターつけた食パンにどっさりイチゴジャム。
あー、シアワセ♪

甘さ控えめにすると日保ちしないので、
甘さタップリです(笑)

小瓶で5個ほど出来ました。
この時期のみの作品です。
いかがでしょ?