Dish of magic | HAL Presents

Dish of magic




デザートって特別ですよね?
いつものケーキもお皿にちょこんと置かれて
周りをデコレーションされて、スペシャルな一皿になる。

パティシエの世界観が描かれているような。
個性を出す瞬間というか。
人を喜ばせるための一皿ですよね?

HALにはまだそんな自分を表現したりできません。
だって、作り出すのは一瞬の世界なんですもん。

それこそ、Dish of magic !

皿盛りのデザートもパティシエの大切な要素です。

要は見え方ですよね。

ということで、自分の作ったものを写真で撮るときは気を使ってます。




前回のリンゴのお話で出てきた、
アップルクランブルケーキ。
早速作って見ました。

美味しそうに見えるでしょ?

角度、光、構図
いろいろ考えて撮っています。

ま、実際美味しいんですけど(笑)
今回はキャラメルアップル風味です。




これは失敗テイク。
色が良くないのと、引きなので、ものが分かりにくい。
ま、同じものですか、、、

Magic of photo ですね。

皆さんもちょっと気を使って料理写真を撮ってみて下さい。
きっとどんな料理も美味しくとれますよー。