げんてん | HAL Presents

げんてん

あ、パウダーボードのgentenのお話ではありません。

でも、こないだニセコで泊まった「アンの家」からすぐだったそうです。
ツアーのお客さんが行ってきて、板をレンタルしてきてました。
四時まで返せば4000円くらいだったとか…
機会があれば試してみたいもんです。

http://www.gentemstick.com/jp/index.html

さてさて、かなり話がそれましたが、げんてん(原点)のお話。

HALはこのスノーボードの仕事に着く前…
ミスドのバイトをしていました。

歴はというと…10年以上…(笑)

学生のころからバイトをし、就職やら結婚とかで一旦辞めてるのですが、すぐ復帰…
で歴10年(ほんとはもっとあるかもだけど…)


学生の青春時代(爆)、新米ママの時代(笑)などなど、

すべてあのバイトで過ごしてきたといっても過言じゃありません。


もちろん、たくさんのバイト仲間と会いました。

一緒に教わったり、教えたり、様々な出会いもありました。

仕事のこと、人間関係のこと、お客様と接すること、

全てここで学んだんですね。。。


ミスタードーナッツ本牧店。。。


数年前に、不況のおりで本牧店は閉店、なくなってしまいました。


でもいまでも、その頃の仲間と会います。

昨日、久々(一年以上ぶりかも。。。。)会ってきました。


変わらないけど、年はとってるなぁ。。。って実感。

だって、HALがバイトしてたとき高校生だった子がもう20代後半。。。

あのバイト同士が結婚してたり、子供がいたり、海外生活してたり。

姿は変わらないのに、オトナな発言してたり。


久々に会えてよかったです。


学生の友達とはまた違う、あの子達に元気もらいました。


HALの原点。。。


んー、原点というのとはまた違うかも(笑)


ちなみに、HALの元気の源はチョコレート!



HALは雪番長&食番長-100125_081755.JPG


北海道みやげにルタオの限定チョコケーキを次の日の朝食に食べました。

ナッツがちょーうまかった!!!