devotional tour
TOUR of the UNIVERSE2009のJAPAN LEGがいつになってもHPで発表されませんので(←当たり前か。。。)、Devotional Tourネタを。。。
卒業旅行で、当時留学していた友達に会いにオーストラリアへ行ったときのこと。
当時の趣味だったレコード屋巡りを、貴重なCDがないか、シドニーでもしてしまいました。
そこでゲットしたのがこれです。
文字の部分をアップにすると、
当然、limited editionの言葉に無条件に反応してそのままレジに持っていきました♪
レジで会計した際、店員がぶっきら棒に、何か言ってきました。
向こうの店員の方の普通の応対なのでしょうが、海外はグァムに続いて2度目で本格的な海外は初めてでしたので、かなりドキドキして満足に聞き取れませんでした。
どうやら、いつまでこっちにいるのだ?と聞いてきてるみたいで、明後日ってなんて言うだっけと考えている内、ほとんど先生に当てられて立ったは良いが返答できず困っている生徒状態になってしまいました(´д`lll) 。
そしたら、レジ横のデペッシュモードのポスターを指差し、近々ライブでオーストラリアに来る事を言っていました(言っているようでしたf^_^;))
残念ながら帰国前にはライブがなかったので、結局未だにライブを経験しておりません・・・Y(>_<、)Y。
是非今度こそ日本に来て欲しいですよね♪♪(たとえ本心では限りなく0%と思っていても。。。(^o^;))
ところで肝心のCDですが、紙のケースに入っているだけで、中身的にはノーマルのCDとライブCDが1枚のケースに入っているだけでした。。。
敢えて言えば、このケースのみが特別と言う事でしょうか。。。
当時、1オーストラリアドルは85円ほどでしたので、2300円ほどでした。まぁ、安かったと言う事で。。。
その後、1オーストラリアドルは数ヶ月前まで120円ほどになっており、日本も弱くなったもんだと思っていたら、今は65円!!そのときより円高になっていますね。。。
今年はニセコにオーストラリア人はどのくらい来るのでしょうか??


