爆走HARUブログ -115ページ目

爆走HARUブログ

日々の出来事を感性で書いております。皆様、見て頂きありがとうございます。

バレンタイン日本では女性が好きな人やお世話になっている人にチョコなどを贈る日だけど確か私が留学していたアメリカでは男性が女性に贈ると記憶しています。確かチョコの他にキャンディーとかもあったような気がします。要するに逆チョコとか最近聞くけど正式に戻ったのかな~
間違った記憶だったらごめんね(笑)
2月11日はLINKIN PARKのMike'Shinodaさんの誕生日です。現地時間だと今日ですね(笑)
Mikeについての簡単な説明します。LinkinParkでは主にラップ担当、HipHopグループ、フォートマイナーのメインラッパー、グラフィツクアートデザイナ-など多彩な才能を持っている。Mikeは祖父が日本人なので、なんか親近感があります。ブレーキングハービットのピアノは感動しますね(涙)

誕生日おめでとうMike♪
CouldplayのLive良かったみたいですね。なんかHit曲のオンパレードで無駄のない内容だったみたい。しかも、なんか後ろにも小ステージがあってメンバーがメインステージから客席の通路を通って小ステージに行ったとか。生でFiX you聞きたかったなぁ……チケットを買うか迷っていた自分に後悔…m(_ _)m
この画像は某T社の持ち物のサーキットの駐車場の風景です。この場所は、駐車場だけでもたくさんありますが今は、いくつかある駐車場の半分がこの状態です。私の予想ですが売れない車の置く場所が一杯になり、この場所に置いてあると思います。しかも新車がね。いったい何千台あるのだろうか?以上大不況が実感できる場所レポートでした…
爆走HARUブログ-090208_154220.JPG
爆走HARUブログ-090208_154549.JPG

各社チューニングショツプのNew GT-R(以後R35と省略)の開発が進んでいる。最近時間があるので、富士スピードウェイに来る事が多い。サーキットにはR35は、何台も見ているがほとんどノーマル。ノーマルでも十分速い車でいい変えればメーカーチューニングカーだからだ。


しかし中には、チューニングショツプの車も何台か見ている。HKSや緑整備などなど特にHKSはパーツ開発に気合いを感じる。しかも、ほとんどがGTなどの名の知れた有名ベテランドライバーを起用している。とあるチューニングショツプのメカニックの話だとミッショントラブルが多く他のチューニングショツプと共同で原因を追求しているとの事。


GT-R35のチューニングも進めば35のパーツがGT-R32にも使えるパーツがでてくる。実戦的だと35ロータ-、キャリパーが32にも装着できるキットが発売している。僕の意見だと、ブレーキはデカイのがいいからね。特に富士の本コースは必要だと思うよ。最低355ロータ-に6ポットぐらいはね。安全面でもタイムを出したい人もね。まぁ個人的な意見だけどね(笑)



個人的には、どこまでチューニングが進むのか楽しみです。最近FDや34に見受けられるGTのボディ―を使いタイムを出すのは辞めて欲しいです。