24 LEMAN (ル・マン24時間レース) | 爆走HARUブログ

爆走HARUブログ

日々の出来事を感性で書いております。皆様、見て頂きありがとうございます。

ネムーイ・・・・・・何とかここまで起きていたけど、限界がきたかも・・・・・・(><)

とりあえず、ここまでネットの前でル・マンを観戦していたけど・・・・・・・・限界。

寝る前に、今年もアウディは強い。このまま順調に周回するとトップ4独占になるかも。しかも1・2のタイム差は数秒でピットインによって順位が入れ代わる状況。正直アウディがここまで他を圧倒するとは思わなかった。しかもアウディR8 e-トロン・クワトロの2台。この車HVシステムで40リッタータンクで燃費も良くガソリンではないからエコなんです。20時間を越えて快調に走行しているから驚き。アウディに関しては、24時間走る車ではなく、全てのデーターをもとに24時間を余裕で走る車作りで参戦しているしか思えないほどのクオリティ。設計+実戦+ドライバー全てがパケージされている車かも知れない。

TOYOTAのTS030は、メーカー設計で同じHVシステム(ハイブリット)でもシステム的に異なりアウディ陣営は、レース屋さんが設計から携わっている。それとトヨタ陣営は、これが初戦とありトラブルやクラッシュに見舞われた事が両者の明暗をわけた原因でないかと考えてしまった。

NISSAN陣営は、感動の一言ですかね。デルタウィングという宇宙船みたいな車?を持ち込んで注目もあびているし新しい事への挑戦。車の重量をリアよりに60%なんて常識で考えられない車。バランスで言うと人力車みたいな感じかな。前タイヤが小さくてね。走る所を見た感じ曲がっているみたいだった。本山さんがドライブ中にトヨタと接触でクラッシュして車が止まってしまったんだけど、本山さんはフェンス外のメカニックに工具を借りてその場で直そうとしていたんだ。感動してしまったね。眠かったけど一番のドラマが見れて幸せでした。


詳しく感動したシーンを見たい人は下をクリックしてね。車好き必見!


http://as-web.jp/news/info.php?c_id=9&no=41651&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter




あああああ~疲れた。あと3時間少しで終わるけど、いいもの食べて寝ます。明日のために!!!

おやすみ~