なんていうか

時間が経てば経つほどに

しくった感が強くなってくるねんなあ

 

何も考えんと

営業時間短縮にマックスまで振ったの以外

全部微妙

 

営業報酬追加が

アタポン形式やグルーヴで

結構シャレにならないさを生むし

これにも振っとくべきだった

 

ファン数補正は

余りで振るべきだったなあ

 

CuとPaがあんまりに弱すぎたからって

 

営業時間に振った後に

その二つに振ったのが間違いだった

 

おかげで

LIVE消費スタミナ減少に

1しか振れんかったし

 

まあ

ライパレ用Pa編成の固定面子全員が

今回のライパレで

ファン数50万越えたのはうれしかったけど

 

方針実装当時が

58000位だったのを踏まえて

今振りなおすんなら

 

LIVE(30000)

消費スタミナ減少 3(30000)

 

イベント(4800)

 

ライパレ動員数増加 4(2000)

 

グルーヴ 属性変更にかかる消費マニー減少 10(1000)

 

スシロー クリアボーナスアップ 6(1800)

 

営業(14000)

 

営業時間短縮 10(8000)

営業追加報酬 1(6000)

 

残りを獲得ファン数に振る感じ

 

ただ

アタポン形式意識するんなら

営業回数追加も振りたい

 

ということで

こんな振り方にしたい理由

 

LIVEでの消費スタミナ減少は

府trているのと振っていないのとでは

イベント周回が特にだけど

地味だけど見過ごせない差を生む

 

使えるスタドリの数が同じだとするんなら

多く振って有れば

その分多く回れるのだから

イベントptや

アタポンでの課題曲への挑戦数が多くなるのは

順位を上げるためには必要

 

イベントでの

 

グルーヴでの属性変更にかかる消費マニー減少は

スコアタ時に一番高いでる属性を毎回引けるわけじゃないし

引けたとして

上振れを引ける保証がないので

一番有利な属性に挑戦し続けるために

振っておきたい

 

地味に

属性変更に要求してくるマニー高過ぎるから

何度も繰り返してると

あっという間に

すかんびんになってしまうんで

グルーヴスコアタ頑張りたいんなら

オススメ

 

要求ポイントもそんな高くないし

ついで感覚で振れるしね

 

ライパレの動員数増加は

4以上ならいくつでもって感じ

 

なぜ4かというと

4で14%増加

 

オプション複数分の効果が

得られだすのがここからなので

 

そして振っておきたい理由は

 

今回みたいな

マスターでも結構事故りやすい譜面だと

最高効率の場所でも

スコアタしつつ成功条件満たせる希望が薄い

 

スコアタが完了するまでに

結構な回数を要求されるんで

スタドリをスマホ触れる時間まで

スタミナ漏らさないための調整以外に

使わされることになる

 

それで

レシピが間に合うのかかなり際どくなる

 

なので

とりあえず

4は振っておきたい

 

一応

一番時間がかかる営業で

動員数に補正かけるアイテムが

確定で手に入るけど

それを使い忘れずに

使っていれば

焦る必要もなかったんだけど

 

ここに関しては

オートでセットしてくれる

機能つけろって

こっそりと言いだしてる

 

他の時間のやつは

おそらくだけど

超成功以上で

ドロップぽいんで

ロスの少ない営業配置するのも

めんどくさく感じさせる

 

超成功発生率アップに

振れるようなるの待つわ

 

 

あと

一番かかる営業を毎日きちんとやってれば

自然回復&スタドリは調整のため以外に使わない

の条件でも

イベ曲ばっかりやっていても

必要な数は十分揃う感じだった

 

余裕をもって

スコアタしながらレシピ回収狙うためにも

4振っておきたいなって思った話

 

スシローは

アニメーション挟むのダルいんで

Wi-Fi環境でならライパ回る

 

4G回線だと

データ使用量がほんとヤバいんで

Wi-fi使えない

出先だとソロプレイ安定

 

そんな時ちゃっちゃとゴールついて

6周目入るために

通常の倍進めるようにするためにも

振っときたいって感じ

 

ゴールでのクリア条件満たせないときの

ストレスがマジでかい

 

特にフルコンのやつ

 

フリック抜けのワンミスでフルコン逃したときとか

筐体の反応がディレイしたせいでコンボ切れた時の

ほんまダメージデカいんで

なかなか抜け出せないときもあるっちゃある

 

微妙っちゃ微妙かもだけど

ソロプレイせざるを得ないときのために

振っておきたさはある

 

報酬的にも

営業するんが

面倒くさく感じるイベントなんで

営業をきちんとやれるほどの

行動力があるんなら振るポイントを

減らしていっていい感じはする

 

ポケットWi-Fiを知らない古代人なんで

それあるとライパやっても大丈夫って言えるんなら

振らなくてもいいとこはある

 

営業について

 

営業時間短縮は

入力回数の面倒さ考えたら

あんまり振りたくはないけど

営業にどれだけ行ったかの差だけで

ボーダーへの届きやすさに差が出るので

なるべく振りたい

 

報酬追加は

アタポン形式のイベ曲するための素材

グルーヴでのイベントptと

こちらも

順位上げには欠かせない要素になってくる

 

アタポン形式でのイベ曲回った回数なんて

わかりやすいくらいの差が出るし

 

まあ

アタポン形式の1万位ボーダーを超えるには

営業以上に周回数で限界感じる差を

毎回見せつけられてるんで

焼け石に水かもだけど

 

グルーヴだと

1万位ボーダー目指すうえでの

スタドリの消費抑えられるので

めっちゃ振っておきたい項目

 

ライパレでの

動員数増加アイテム確定ドロップに加えて

他の営業への行きやすさを考えると

十分振っていける理由になる

 

営業回数増加は

余裕あればって感じではあるんだけど

 

振ってないよりは

順位上げやすいよなって感じではある

 

スタミナでの時間短縮視野にいれた活動するんなら

必須項目だけど

 

残ったポイントを

獲得ファン数の補正に入れる感じ

 

獲得ファン数増加に振るのは

一番後悔しにくそうだなって思っただけなので

ここは自由枠

 

以上で終ります

では次回