なんていうか
時間が経てば経つほどに
しくった感が強くなってくるねんなあ
何も考えんと
営業時間短縮にマックスまで振ったの以外
全部微妙
営業報酬追加が
アタポン形式やグルーヴで
結構シャレにならないさを生むし
これにも振っとくべきだった
ファン数補正は
余りで振るべきだったなあ
CuとPaがあんまりに弱すぎたからって
営業時間に振った後に
その二つに振ったのが間違いだった
おかげで
LIVE消費スタミナ減少に
1しか振れんかったし
まあ
ライパレ用Pa編成の固定面子全員が
今回のライパレで
ファン数50万越えたのはうれしかったけど
方針実装当時が
58000位だったのを踏まえて
今振りなおすんなら
LIVE(30000)
消費スタミナ減少 3(30000)
イベント(4800)
ライパレ動員数増加 4(2000)
グルーヴ 属性変更にかかる消費マニー減少 10(1000)
スシロー クリアボーナスアップ 6(1800)
営業(14000)
営業時間短縮 10(8000)
営業追加報酬 1(6000)
残りを獲得ファン数に振る感じ
ただ
アタポン形式意識するんなら
営業回数追加も振りたい
ということで
こんな振り方にしたい理由
LIVEでの消費スタミナ減少は
府trているのと振っていないのとでは
イベント周回が特にだけど
地味だけど見過ごせない差を生む
使えるスタドリの数が同じだとするんなら
多く振って有れば
その分多く回れるのだから
イベントptや
アタポンでの課題曲への挑戦数が多くなるのは
順位を上げるためには必要
イベントでの
グルーヴでの属性変更にかかる消費マニー減少は
スコアタ時に一番高いでる属性を毎回引けるわけじゃないし
引けたとして
上振れを引ける保証がないので
一番有利な属性に挑戦し続けるために
振っておきたい
地味に
属性変更に要求してくるマニー高過ぎるから
何度も繰り返してると
あっという間に
すかんびんになってしまうんで
グルーヴスコアタ頑張りたいんなら
オススメ
要求ポイントもそんな高くないし
ついで感覚で振れるしね
ライパレの動員数増加は
4以上ならいくつでもって感じ
なぜ4かというと
4で14%増加
オプション複数分の効果が
得られだすのがここからなので
そして振っておきたい理由は
今回みたいな
マスターでも結構事故りやすい譜面だと
最高効率の場所でも
スコアタしつつ成功条件満たせる希望が薄い
スコアタが完了するまでに
結構な回数を要求されるんで
スタドリをスマホ触れる時間まで
スタミナ漏らさないための調整以外に
使わされることになる
それで
レシピが間に合うのかかなり際どくなる
なので
とりあえず
4は振っておきたい
一応
一番時間がかかる営業で
動員数に補正かけるアイテムが
確定で手に入るけど
それを使い忘れずに
使っていれば
焦る必要もなかったんだけど
ここに関しては
オートでセットしてくれる
機能つけろって
こっそりと言いだしてる
他の時間のやつは
おそらくだけど
超成功以上で
ドロップぽいんで
ロスの少ない営業配置するのも
めんどくさく感じさせる
超成功発生率アップに
振れるようなるの待つわ
あと
一番かかる営業を毎日きちんとやってれば
自然回復&スタドリは調整のため以外に使わない
の条件でも
イベ曲ばっかりやっていても
必要な数は十分揃う感じだった
余裕をもって
スコアタしながらレシピ回収狙うためにも
4振っておきたいなって思った話
スシローは
アニメーション挟むのダルいんで
Wi-Fi環境でならライパ回る
4G回線だと
データ使用量がほんとヤバいんで
Wi-fi使えない
出先だとソロプレイ安定
そんな時ちゃっちゃとゴールついて
6周目入るために
通常の倍進めるようにするためにも
振っときたいって感じ
ゴールでのクリア条件満たせないときの
ストレスがマジでかい
特にフルコンのやつ
フリック抜けのワンミスでフルコン逃したときとか
筐体の反応がディレイしたせいでコンボ切れた時の
ほんまダメージデカいんで
なかなか抜け出せないときもあるっちゃある
微妙っちゃ微妙かもだけど
ソロプレイせざるを得ないときのために
振っておきたさはある
報酬的にも
営業するんが
面倒くさく感じるイベントなんで
営業をきちんとやれるほどの
行動力があるんなら振るポイントを
減らしていっていい感じはする
ポケットWi-Fiを知らない古代人なんで
それあるとライパやっても大丈夫って言えるんなら
振らなくてもいいとこはある
営業について
営業時間短縮は
入力回数の面倒さ考えたら
あんまり振りたくはないけど
営業にどれだけ行ったかの差だけで
ボーダーへの届きやすさに差が出るので
なるべく振りたい
報酬追加は
アタポン形式のイベ曲するための素材
グルーヴでのイベントptと
こちらも
順位上げには欠かせない要素になってくる
アタポン形式でのイベ曲回った回数なんて
わかりやすいくらいの差が出るし
まあ
アタポン形式の1万位ボーダーを超えるには
営業以上に周回数で限界感じる差を
毎回見せつけられてるんで
焼け石に水かもだけど
グルーヴだと
1万位ボーダー目指すうえでの
スタドリの消費抑えられるので
めっちゃ振っておきたい項目
ライパレでの
動員数増加アイテム確定ドロップに加えて
他の営業への行きやすさを考えると
十分振っていける理由になる
営業回数増加は
余裕あればって感じではあるんだけど
振ってないよりは
順位上げやすいよなって感じではある
スタミナでの時間短縮視野にいれた活動するんなら
必須項目だけど
で
残ったポイントを
獲得ファン数の補正に入れる感じ
獲得ファン数増加に振るのは
一番後悔しにくそうだなって思っただけなので
ここは自由枠
以上で終ります
では次回