今回は

プリコネやってての

個人的な要望

書いていきます

 

結構言ってることも

あるので

どっちかっていうと

自分の要望を

纏めた回って感じ

 

①アイテムドロップ率の向上と最低保証

 

まずドロップ率が低すぎる

クエストごとのドロップ欄で

体感ドロップ率の高い

真ん中で

4割あるかないか

 

ひどいときは

1割もざらにあるのでしんどい

 

スキップチケットを

10枚以上使った時

最低でも4割ドロップ

確定は欲しいかな

 

調査やハードベリハは

挑戦回数の最大までスキップチケット

使った場合

調査とサイドハードは2回確定

ハードベリハは1回確定

欲しいところ

 

一日当たりの挑戦回数が

限られているクエストは

特に確定は欲しい

 

②クランコインの獲得量の増加

 

自分はソロでしかやっていないので

クランモードについての影響までは

考えられないけど

シングルモードでも

5週したら

クラバト終了明けの

報酬と合わせて

2万コインあっても

いいかなって思った

 

これは

アリーナでNPC帯抜け出す

おおよその目安である

901位~1000位に

1か月居続けた場合に

得られるアリーナコインの

枚数よりほんのちょっと

少ないくらい

 

シングルモード5週は

所持キャラ次第なところにもよるけど

アリーナで1000位入るのよりは

簡単ぽく感じるけど

これくらいが妥当かな

 

これが

欲張りすぎだとするんなら

月1回数日だけしか行われない

コンテンツなのだから

最低でも16000枚

メモピ100個分は欲しい

 

③ルナ塔のボスの調整の仕方の変更

 

ルナ塔のボスの調整が

雑に体力と火力上げるだけに

なってきている感じがあるので

そこの見直し

 

開幕から

防バフはらないと

30秒ぐらいで

壊滅状態になったり

基本UBが防バフ前提の

火力していたりと

あまり面白みを感じない

 

だからといって

火力を落としたうえで

混乱や行動不能

スリップダメージばら撒き

って言われると

面白みに欠けるかもしれないけど

特に火力面に関しては

本当に見直してほしい

 

雑に

高い数値を入力してる感が

強すぎて

萎えまくってる

 

あと

こっちがボス対策に選ぶキャラに対する

対策したような面子の選出を

やめてほしい

 

魔法パが有利そうな

ボスフロアで

タマキ投入だったり

 

後ろの魔法キャラから

狩った方が簡単に

なりそうなフロアで

挑発持ちを入れたりと

 

対策に対する対策で

無駄にストレス与えてくる

 

これらが原因で

ルナ塔には

面白みを感じられなくなってる

 

④レムの定期的な復刻

 

アリーナ、プリーナやってて

個人的に

一番きついのは

自分が持っていないというのも相まって

レム

 

特に

プリーナの

2戦目防衛に

レムを忍ばせておけるか

どうかって

今いる順位帯だと

かなり大きいなと思いました

 

自分含めて

結構レム対策をしていないと

感じることも多く

レムの持っているかいないかの差は

かなり出ているように感じます

 

なので

レムのガシャを定期的に復刻して

欲しいなと思いました

 

ここはアリプリの環境の変化に合わせて

欲しいキャラが変わるので

アリプリで人権な

期間限定キャラの

定期的な復刻って感じ

 

これだと

最初に回した人の

人柱感大きいので

難しいか

 

レムの場合

他作品のキャラであることと

一度復刻していることから

再度復刻が期待薄だから

書いたってところが大きい

 

とりあえず

今回は以上

 

では次回で