今回は
プリコネやってての
個人的な要望
書いていきます
結構言ってることも
あるので
どっちかっていうと
自分の要望を
纏めた回って感じ
①アイテムドロップ率の向上と最低保証
まずドロップ率が低すぎる
クエストごとのドロップ欄で
体感ドロップ率の高い
真ん中で
4割あるかないか
ひどいときは
1割もざらにあるのでしんどい
スキップチケットを
10枚以上使った時
最低でも4割ドロップ
確定は欲しいかな
調査やハードベリハは
挑戦回数の最大までスキップチケット
使った場合
調査とサイドハードは2回確定
ハードベリハは1回確定
欲しいところ
一日当たりの挑戦回数が
限られているクエストは
特に確定は欲しい
②クランコインの獲得量の増加
自分はソロでしかやっていないので
クランモードについての影響までは
考えられないけど
シングルモードでも
5週したら
クラバト終了明けの
報酬と合わせて
2万コインあっても
いいかなって思った
これは
アリーナでNPC帯抜け出す
おおよその目安である
901位~1000位に
1か月居続けた場合に
得られるアリーナコインの
枚数よりほんのちょっと
少ないくらい
シングルモード5週は
所持キャラ次第なところにもよるけど
アリーナで1000位入るのよりは
簡単ぽく感じるけど
これくらいが妥当かな
これが
欲張りすぎだとするんなら
月1回数日だけしか行われない
コンテンツなのだから
最低でも16000枚
メモピ100個分は欲しい
③ルナ塔のボスの調整の仕方の変更
ルナ塔のボスの調整が
雑に体力と火力上げるだけに
なってきている感じがあるので
そこの見直し
開幕から
防バフはらないと
30秒ぐらいで
壊滅状態になったり
基本UBが防バフ前提の
火力していたりと
あまり面白みを感じない
だからといって
火力を落としたうえで
混乱や行動不能
スリップダメージばら撒き
って言われると
面白みに欠けるかもしれないけど
特に火力面に関しては
本当に見直してほしい
雑に
高い数値を入力してる感が
強すぎて
萎えまくってる
あと
こっちがボス対策に選ぶキャラに対する
対策したような面子の選出を
やめてほしい
魔法パが有利そうな
ボスフロアで
タマキ投入だったり
後ろの魔法キャラから
狩った方が簡単に
なりそうなフロアで
挑発持ちを入れたりと
対策に対する対策で
無駄にストレス与えてくる
これらが原因で
ルナ塔には
面白みを感じられなくなってる
④レムの定期的な復刻
アリーナ、プリーナやってて
個人的に
一番きついのは
自分が持っていないというのも相まって
レム
特に
プリーナの
2戦目防衛に
レムを忍ばせておけるか
どうかって
今いる順位帯だと
かなり大きいなと思いました
自分含めて
結構レム対策をしていないと
感じることも多く
レムの持っているかいないかの差は
かなり出ているように感じます
なので
レムのガシャを定期的に復刻して
欲しいなと思いました
ここはアリプリの環境の変化に合わせて
欲しいキャラが変わるので
アリプリで人権な
期間限定キャラの
定期的な復刻って感じ
これだと
最初に回した人の
人柱感大きいので
難しいか
レムの場合
他作品のキャラであることと
一度復刻していることから
再度復刻が期待薄だから
書いたってところが大きい
とりあえず
今回は以上
では次回で