今回は2022年4月3日(日)に行われた

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 

10th ANNIVERSARY 

M@GICAL WONDERLAND!!!

DAY2

 

について書いていきます

 

 

個人的には

値段以上の価値ある時間でした

 

開幕のしぶりんソロ

ここでテンションぶちあがりました

 

そして

二曲目は新曲

総選挙曲だけ聞けていなかったので

新曲ならテンション上がるし

既存曲ならいい加減なメタ張りした

雑さに後悔

 

それでも好みの曲だったので

テンションが上がる

 

そこにパリラ

テンション青天井

 

そこからは

CDで聴いていた時には

好きやけど普通よりの好きな曲の

連打だったけど

今回のライブでめっちゃ好きになりました

 

そして

メドレー集

 

Home Sweet Homeから

義勇任侠花吹雪の繋げ方は

天才かよ! って思いました

 

Nothing but Youのわかってるのに

思い出せないもどかしさを数曲引き摺りながら

漸く思い出して満足しつつ

よりのめりこんで行けたの楽しかった

 

次は

メディアミックスのブロック

 

ドレミファクトリーはかなり楽しかったし

ビートシューターワンチャンある感じかなって

思ったけど

それはそれ

 

クローネでアブナインは

まあ、そうなるかって気持ち

 

尺的に厳しいのかもしれんけど

クローネアブナインやるんなら

特殊イントロつけてほしかった

 

Nocturnはここでそれ?

なんで?

 

からの

 

こいかぜ

 

ああ、そういう伏線か

上手いね

 

次の

オウムアウア

 

ライブでやってくれるんだって感じ

 

コラボは

O2かなって勝手に予想しての

青空エール

 

なるほど

確かにこれもコラボ曲だったな

 

認識外の誘発踏んで

不快感のない驚きを食らった気分

 

総選挙曲からの

テンション上がる曲の連続

そこに挟まるYPTや

Stage Bye Stageで

名残惜しいけど終わりが近づいているんだなって実感

 

それでも

盛り上がるところに

〆で全員always

 

昇天しました

 

アンコールおねシンで

本当の終わりを見て

ありがとうございました

 

キャストオールシークレットについて思うことを

書いていきます

 

興味がない人とは

ここでお別れ

 

興味がある人はスクロール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはこのタイミングだから

おもいっきりうまくはまった

裏技だなって思った

 

この辺は

ツイッターに書いてるのでくどくなるかもだけど

整理して書きます

 

今回は演出とかでほぼ文句なしのことを

やってのけたうえでさらにその上をいったので

次回のキャストオールシークレットでは

そこら辺はどうなんだろうって感じ

 

前回を超える何かを用意するっていうのは

これまでのことを考えると

不安がる必要はないけど

 

現地観覧が解禁されだしてあまり時間が経ってない

十周年

かなりボルテージの高まる発表の仕方

etc(他にも思いついたものはあるけど忘れた)

 

とかの期待をかなり持たせる要素があった

 

もう一度やるっていうんなら

前回を超える何かがあるだけではない

他の何かも必要になる

 

って考えるともう一度は厳しいのかなって感じ

 

といったとこで

今回は以上

ではまた次回で