今回は2022年4月3日(日)に行われた
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
10th ANNIVERSARY
M@GICAL WONDERLAND!!!
DAY2
について書いていきます
個人的には
値段以上の価値ある時間でした
開幕のしぶりんソロ
ここでテンションぶちあがりました
そして
二曲目は新曲
総選挙曲だけ聞けていなかったので
新曲ならテンション上がるし
既存曲ならいい加減なメタ張りした
雑さに後悔
それでも好みの曲だったので
テンションが上がる
そこにパリラ
テンション青天井
そこからは
CDで聴いていた時には
好きやけど普通よりの好きな曲の
連打だったけど
今回のライブでめっちゃ好きになりました
そして
メドレー集
Home Sweet Homeから
義勇任侠花吹雪の繋げ方は
天才かよ! って思いました
Nothing but Youのわかってるのに
思い出せないもどかしさを数曲引き摺りながら
漸く思い出して満足しつつ
よりのめりこんで行けたの楽しかった
次は
メディアミックスのブロック
ドレミファクトリーはかなり楽しかったし
ビートシューターワンチャンある感じかなって
思ったけど
それはそれ
クローネでアブナインは
まあ、そうなるかって気持ち
尺的に厳しいのかもしれんけど
クローネアブナインやるんなら
特殊イントロつけてほしかった
Nocturnはここでそれ?
なんで?
からの
こいかぜ
ああ、そういう伏線か
上手いね
次の
オウムアウア
ライブでやってくれるんだって感じ
コラボは
O2かなって勝手に予想しての
青空エール
なるほど
確かにこれもコラボ曲だったな
認識外の誘発踏んで
不快感のない驚きを食らった気分
総選挙曲からの
テンション上がる曲の連続
そこに挟まるYPTや
Stage Bye Stageで
名残惜しいけど終わりが近づいているんだなって実感
それでも
盛り上がるところに
〆で全員always
昇天しました
アンコールおねシンで
本当の終わりを見て
ありがとうございました
キャストオールシークレットについて思うことを
書いていきます
興味がない人とは
ここでお別れ
興味がある人はスクロール
個人的にはこのタイミングだから
おもいっきりうまくはまった
裏技だなって思った
この辺は
ツイッターに書いてるのでくどくなるかもだけど
整理して書きます
今回は演出とかでほぼ文句なしのことを
やってのけたうえでさらにその上をいったので
次回のキャストオールシークレットでは
そこら辺はどうなんだろうって感じ
前回を超える何かを用意するっていうのは
これまでのことを考えると
不安がる必要はないけど
現地観覧が解禁されだしてあまり時間が経ってない
十周年
かなりボルテージの高まる発表の仕方
etc(他にも思いついたものはあるけど忘れた)
とかの期待をかなり持たせる要素があった
もう一度やるっていうんなら
前回を超える何かがあるだけではない
他の何かも必要になる
って考えるともう一度は厳しいのかなって感じ
といったとこで
今回は以上
ではまた次回で