主人公カードことグランジークとジークヴルム・ノヴァの両方を採用した赤軸の主人公デッキ【ジークヴルム】
名前の由来は、「ジーク」スピリットと「ヴルム」スピリットが共存したデッキだから
レシピ 合計41枚
スピリット
道化神メルト3
雷皇竜ジークヴルム2
黒皇竜ダークヴルム3
マグー2
アスカルディア3
ジークフリード魁3
シン・ジーク2
ジークヴルム・ノヴァ1
ジークフリーデン3
ジークフリード・ネクロ1
シェパードール3
ジークリンデ2
νジーク3
アレックス2
グランジーク2
ブレイヴ
バルムンク3
マジック
リーディングジーク3

以前は、ジークリンデじゃなくアリエスブレイヴだったけど、ロマンのためにジークリンデとチェンジ。
ネクロは、煌霊術を全く狙わず、下の効果が一番大事。
グランジークから飛び出て、一点取りつつアンブロ作ることで一気に四点を狙う。
メルトは、魔界竜鬼ダークヴルムに換えてもいいかなあって思うときはある。
それと同時にヴルムシューターの採用まで考えてもいい。
リーディングは、最低でも一枚回収は約束されているようなものだし、三枚回収まではかなり見れる。
グランジーク対策のためのヴォーダン出張踏むまでは使う