注意:すべての動画にモーリーさんの楽曲が流れます。


大学入学と共に大阪に移り住んで35年。

地元民ならまずしないであろうミナミ観光的なことをしてみた。

8月31日まで万灯祭が開催中であるし、この際思い切って道頓堀沿いの遊歩道に降りて、ドン・キホーテ前から『とんぼりリバークルーズ 』に参加してみた。


BGMはモーリーさんの『River』

橋の下をくぐって現れる街の灯りが何ともいえん風情だ。

↓BGM『ひとやすみ』byモーリー
こちらは湊町方面に向かってなんばハッチとリバープレイスを臨む動画。

BGM『おかえりbaby』byモーリー
戎橋(通称ナンパ橋)の下の丸いライト。
↑この部分

なかなかの迫力で、これは一見の価値あり!
見慣れた難波の街並みも下から見上げると違う街のようで美しい。

楽曲が気になった方はぜひモーリーさんのライブに行きましょう!

『River』

『ひとやすみ』

『おかえりbaby』

道頓堀万灯祭は8月31日まで。提灯の点灯は19時~。