今年の4月から入園した保育園歩く


6月最終週の今週、初めてフルタイムで1週間まるまる呼び出しもなく二人共登園ができましたクラッカー奇跡キラキラ


本当に良い保育園で、

とにかく家から近い!徒歩3分!

新し目の園なので設備がキレイ!

園庭がある!

こども園なので年長さんまで同じところに通える!

3歳児からの制服やカバンがかわいい!

(通い始めてからわかったけど)先生達皆さんほんまに良い人ばかりで園内の雰囲気が◎!



こんな良い園なので、ここに決まった時は嬉しすぎて鳥肌が立ったぐらいえーん



私達家族の住んでいる所は県の中で、待機児童数1位の自治体ガーン


その中でも一番の激戦保育園(待機児童1位)がこの保育園(↑みたいな良い園だから)ガーン


しかも一番入るのが難しいといわれる1歳児クラス絶望



ここに決まった事だけでも奇跡すぎるラブ

そんな中で双子達二人共が同じ園拍手


ほんまにありがたい次第ですお祝い



最初の保育園申込みの時には、第10希望まで他の園を書いてたけど、この園はハナから諦めていて書いていませんでしたアセアセ


旦那が市役所に直に申込書類を持っていってくれた事がきっかけで、点数的に今の園がギリギリ行けるかもしれないという事がわかり、ダメ元で今の園を第1希望に追加鉛筆(これで第11希望まで申込したことになる←必死すぎさが伝わったのもよかったかも笑


旦那グッジョブすぎる!!

この時は前の会社を辞めて(関西支社閉鎖という名のクビ)プー太郎真顔やったけど、プー太郎じゃなければ直に市役所に申込書持って行けてないので、マジでこれ奇跡二重丸


本当に色んな奇跡が重なって今の保育園に決まった!!と喜んだのもつかの間、入園後は保育園の洗礼で地獄続きゲッソリ


やっとやっと今週初めてまともに1週間通えてほんまに嬉しい爆笑



このまま続いて行ってくれると嬉しいけど、双子兄の方が咳と鼻水続きやし、来週から水遊びも始まるしでまた不安ガーン


私自身も7月から仕事で担務変更があり、業務内容が大きく変わるしほぼフル在宅勤務から結構出社が必要になりそうでこれも不安滝汗



とにかくまた来週からも呼び出しがない事を祈りながら仕事する日々ですお願い