2歳目前にして、やっとブログを書ける程度の余裕がでてきましたえーん


5ヶ月から1歳6ヶ月ぐらいまでが特にきつかった絶望

双子兄の方が5ヶ月ぐらいから1歳6ヶ月頃まで夜泣きが15分置き&母の姿が見えなくなると奇声大泣き片時も離れられずつらい日々タラー

双子弟の方は、母が兄に手が取られてなかなか構ってあげられず愛情不足からか発達遅れの指摘ネガティブ


1歳までは抱っこでないと寝てくれなかったから、一人で二人を寝かせないといけないときは、後ろにおんぶ紐で一人、前に抱っこで一人。

いつもおんぶが先に寝て抱っこが寝て降ろそうと思ったら、おんぶの子が起きてキャーキャーガーン

寝かしつけエンドレス、授乳エンドレスでほんまに辛かったーガーン


今年の2月末に奇跡的に一番近い倍率が相当高い保育園に決まって、そこからは保育園の準備や里帰り先からの引っ越し準備、復職の準備等で怒涛のように過ぎて、ついに今年の4月から保育園入園桜


案の定、二人共ギャン泣きしながらの登園大泣き


でもまぁなんとかならし保育終わりそうと思ったら4月の1週目の週末から早速二人共高熱病院

保育園の洗礼をばっちり受けました爆笑


1週間の半分以上は熱で二人共家に居るから、在宅勤務でも仕事なんてできやしない魂が抜ける


溶連菌2回

アデノウイルス1回

RSウィルス1回

陽性が出たものですが、陰性でも何度もウィルス性の風邪の診断。

特に弟の方が免疫が弱いのか、風邪や感染症から中耳炎を繰り返してはや3回目ガーン

5月の中頃には弟が中耳炎+肺炎で緊急入院で母が24時間付き添わないといけないし、兄の方は家で旦那と義母とで見てもらったものの高熱出て大変やったし…一家皆でなんとか乗り切りましたアセアセ


6月半ば、まだ熱は繰り返しているものの、少しずつ保育園にも慣れてきたようで、先週末には弟が登園時に泣かずに自ら皆の遊んでいる中にタタタタって入っていってくれてめちゃ感動照れ

このまま慣れていってくれて、熱も出なくなったら最高なんやろなーと思う今日この頃ですキラキラ


でも二人共まだ言葉が出ないもやもや

保育園の同じクラスの双子ちゃん(同じ男の子2人で1か月程早く産まれてる)はペラペラ喋ってるのにえーん

待つしかないのはわかってるけど焦るーガーン