他人の不幸は蜜の味 | 桃の上にも・・・

桃の上にも・・・

妄想バイクで爆走中☆

この頃時間があり過ぎてなのか、普段考えつかないような事で悩んでます。

(暫く会っていない、会う予定もない)誰々さんに、何とかって言われたらどうしよう。

何とかって言われるに決っとる。

何とかって言われたら、どう切り返そう。

言えるかな。

言えないかも。

言えなかったら、またバカにされる。

"誰々さん"と"何とか"は各自身近なあの人やその人が言いそうな意地悪フレーズを当てはめてお楽しみください。


他にも、もしある仕事に就いたとして、絶対失敗する。

問題が起きたら、対処できない。

パニックになるに違いない。

確かに私は、仕事で何か問題が起こると途端にパニックになって、うまく対処できない。
…と思う。

できるような気がしない。

でも意外とできるかもしれないのに…。

絶対なんて何にしてもありえない。

勝手に思い悩みグチャグチャになった私に友人が言った。


「それって呼び寄せてんじゃね?」

「そっちへ行っては、いけないよ(キラッ☆)」


確かに…。

会ってもいない人に嫌な気にさせられ、やってもいない失敗で落ち込む。

冷静に考えるとアホらしい。

ネガティブな思考はネガティブな結果を"呼び寄せるんだよ。"と、本まで貸してくれた。


"ネガティブ"好きだけど、趣味程度にしとく。

他人の不幸は蜜の味だと言うけれど、こんなに切に自分の不幸を願ってどうするんだろう。

他人のため?

違うやろう?


ありがとう。


メシアよ、導きたまえ。