旦那の出張中‥ | アタシのつぶやき

アタシのつぶやき

雪国に住む、旦那とミニチュアダックス(チビコ:9歳♂ マメコ:10か月♂)と暮らしているアラフィフ専業主婦が、日々のアレコレをつぶやいてます。
なんてコトのない、平凡な日々のはずなのに、どーゆーワケか?毎日なにかとアルのです‥


たびたび‥の旦那の出張で
2ワンズとの3人暮らしが増えてる

でも、人間がアタシ1人だと
犬の生活の全部がアタシにのしかかり
精神的にも疲れが降り積もる日々

そんな状態なのに
旦那の出張が3泊4日で済まず
もしかしたら‥だけど
1週間から約10日間の可能性がある?
とか話を聞いて考えた

天気次第で長距離ドライブ♪
‥なんて思ってアレコレ調べてみた(笑)

なにより旦那不在の日々が長くなり
アタシの精神衛生?情緒不安定?を解消したくて
旦那が出張する隣県の現場に‥と
その旦那の現場近くの宿を‥なんて調べ始めた

旦那は早朝?夜中?出発して
日帰りする距離だけど
アタシが長距離運転したら‥?
日帰りは絶対に無理だから
犬同伴での宿探しも含めて‥の
長距離ドライブの妄想を始めた(笑)

すると旦那からのアドバイス♪
マメコの実家(ブリーダー)宅に
人間も一緒に泊まれるはず
とのコトで調べたら‥正解♪(笑)
マメコの実家(ブリーダー)は
旦那の良く行く仕事現場から
車で20分~30分の距離らしかったよ

ホントに‥旦那の出張が
1週間から10日間になったら
マメコの実家に連絡してみよう~♪
そんな気になった旦那不在の夜★



今はマメコの部屋だけど
以前はチビコの部屋だったから
チビコも普通に座ってる(笑)
そんなケージの中での兄弟バトル中
仲良きコトは美しきかな‥?(笑)

ホントに‥仲良しなのか‥?